※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
子育て・グッズ

2歳と0歳のお風呂方法について教えてください。順番や使用アイテムを教えてください。沐浴バス・ひんやりしないおふろマット・バウンサーがあります。

ワンオペでのお風呂について質問させてください!
2歳と0歳(首座り前)のお風呂は皆さんどうしてますか?
どのような順番で入ってるか、どのような物を使っているか教えてください!
ちなみに、沐浴バス・リッチェルのひんやりしないおふろマット・バウンサーがあります。

コメント

上の子と私がまず最初に入り、上の子を洗って湯船に入れてから私が洗って次に下の子を洗って下のこと私も湯船に入り、1~2分したら出て下の子のからだを拭いて保湿してオムツと肌着だけ着せたら寝かせておいて上の子をあげて体拭いてオムツとパジャマ着せたら下の子にパジャマ着せて自分の体拭いたり着替えたりしてました☺️
今も下の子は寝返りしますが脱衣場で遊ばせて同じ手順でお風呂入れてます✨

• ごろちゃん

ごろちゃん

ありがとうございます😊
    やってみます!

• 5月15日
さーママ

下の子はバスチェアに寝かせ
上の子と自分洗いながら
下の子にもシャワーかけて
終わったら上の子は湯船
そして下の子洗って
自分も一緒に湯船へ。
出る時はまたバスチェアに
下の子寝かせ上の子拭いて
私はバスローブ着て
一緒に出てます🥺

• ごろちゃん

ごろちゃん

まずは上の子からですね!
    バスローブはないのですがやってみます!

• 5月15日