※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーさん
子育て・グッズ

新生児から1歳ごろまで使える抱っこ紐を検討中です。エルゴの新しいものか、他のおすすめがあれば教えてください。

生後20日目ほどの新生児と
1歳児7ヶ月の息子がいるのですが
もうすぐしたら下の子を連れて外へ
出たり電動自転車での移動も多くなると思うので
首すわり前から使える抱っこ紐の購入を
検討しています😌

一人目の時は首がすわってからの
エルゴの抱っこ紐を譲ってもらい使っていました🙌

今回新生児〜1歳ごろまでの抱っこ紐か
お値段はしますが新生児〜長く使えるエルゴの
新しいものを購入するか悩んでいます🥺

この抱っこ紐がおすすめなどあれば
教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Maaa13

自転車のるならおんぶじゃないとダメなので、最悪首座るまでは自転車乗れないと思います(>_<)
抱っこの形だと、道路交通法違反ですし赤ちゃんとの間に隙間ができて危険ですよ!

  • るーさん

    るーさん

    お返事ありがとうございます⭐︎
    自転車の前抱っこは禁止ですもんね💦
    首すわりまでは危険ですよね🙇‍♀️

    しばらくは抱っこ紐とベビーカーでの近所の公園までのお出かけが多いと思いますが新生児〜使える抱っこ紐はやっぱり必要ですよね🥺🙌

    • 5月15日
  • Maaa13

    Maaa13

    私は退院してから普段通り生活していたので
    横抱きでコランビギ・ミニモンキースリングなど使ってましたよ(^^)

    • 5月15日
  • るーさん

    るーさん

    そうなんですね✨
    コランビギ、検索させてるもらいました⭐︎
    よく見かけるエルゴなどしか未知だったのでたくさん抱っこ紐があって悩んでしまいますね🥺✨

    • 5月15日
メメ

上の方同様自転車はせめておんぶかな、と思うので(おんぶも危険なので乗らないに越したことはないけどそうもいかない場合もありますもんね)おんぶを割と早い段階からしたいならnapnapとか良いかもしれないですね☺️
エルゴは腰すわりからしかおんぶ出来ないので💦
後、エルゴは新生児から使えるとなってても赤ちゃん小さいと安定しなくて難しいかもです😂
割と大きめなうちの子でなんとかかな。

  • るーさん

    るーさん

    ありがとうございます⭐︎
    ベビービョルンの抱っこ紐の
    悩んでいるのですがおんぶは12ヶ月から〜となっていました🤔
    napnap存じ上げなかったのですが
    見させて頂きました♪
    クチコミもよくまた悩みます🤭

    おんぶを使用するのは首がすわってからになると思うので
    ベビービョルンの新生児用〜🆗のものを購入して過ごし
    大きくなってから持ち合わせてるエルゴに移行するべきか…🥺

    悩みます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

    • 5月15日
  • メメ

    メメ

    ベビービョルンはおんぶまで時間かかりますね💦
    海外はおんぶする文化が余りない故に、おんぶは遅くから対応の抱っこ紐が多いみたいですよ。
    逆に日本は昔からおんぶの文化が根付いてるため、首すわりからおんぶ可能な抱っこ紐が多いそうです😃


    ベビービョルンは試着してみると良いかもですね!
    うちにベビービョルンオリジナルがあって、上の子はお気に入りでしたが下の子は嫌いみたいで笑。
    後、肩が割と食い込むので肩凝りの私にはきついです😭

    • 5月15日
  • るーさん

    るーさん

    詳しくありがとうございます😊
    そうなんですね🤭
    全然知らなかったです🙇‍♀️

    なかなか外出も出来ないので
    試着も行っていないのですが😓
    上の子は大きかったので3ヶ月くらいにはエルゴの首すわりからのもので
    対応できたんですが🤔

    下の子は小柄かつ1ヶ月検診後からは
    公園デビューしそうなので
    抱っこ紐必要になってきますよね🙇‍♀️

    エルゴに新生児用のシートつけると
    良いみたいですがごつくなると聞いて😓
    おんぶも6ヶ月以上と記載されてました🙌

    • 5月15日
  • メメ

    メメ

    こんなご時世ですから難しいですよね😭
    因みにうちの下の子は新生児期からコニーで連れ出されてます😂
    抱っこ紐とはちょっと安定感違うけど密着するし、赤ちゃんは大人しく収まってくれるし良いですよ☺️
    エルゴのインサート(新生児用シート)必要なタイプも上の子の時に買いましたけど、インサートが布団みたいでこれからの季節は暑すぎてやばそうです😂

    • 5月15日
  • るーさん

    るーさん

    コニーも良いと聞きます♫
    腕が上がりにくいとのことで上の子が活発な為ちょっと大変かもとの
    アドバイスを頂き迷ってます😑
    エルゴのインサートもきっとこれからの時期は暑いですよね💦

    エルゴの紐をまとめるゴム部分がもう伸びきっていつも取れてくるのが
    気になっていたので
    これを機にベビービョルンを
    買ってみようかなと思ってます🤔

    • 5月16日