※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hohhoh
妊娠・出産

名字は「坂」で、子供の名前を選ぶ際に悩んでいます。候補は6つあり、それぞれの名前について意見を求めています。漢字の組み合わせや姓名判断についても考慮しています。

以前も質問させていただきました。
女の子の名付け迷っています。
長く子育てしてると、知り合いや友人の子供も多く、候補が狭まり苦戦しています。
以下いくつか候補がありますが、どれがいいとかあればお願いします(^ー^)

名字は漢字2字で○坂です。
上の子たちはひらがな4字、漢字2字で揃えたので、この子も揃えようと思っています。
主人が姓名判断を気にします。


○涼花(すずか)→爽やかで花のように可愛らしい子に
※名字の「か」と被っているのはどうでしょう?

○穂花(ほのか)や○涼乃(すずの)○美琴(みこと)も好きだけど総画が凶(総画はやっぱり大事?)

○咲良(さくら)→よく笑う元気な子に
※名字と「さ」が被っているのはどうでしょう?
咲という字が好きなので…○咲乃(さきの)も好き。
咲という字1字では「さく」や「さき」とは読まない?

○優里(ゆうり)→優しくて皆に愛される子に
※無難?

上記6つの中だったらどれがいいでしょうか?

まだまだ悩み中ですが、そろそろ候補2つ位に絞りたいので…ご意見お願いします❗


コメント

0016

涼乃ちゃん、咲良ちゃんが個人的に好きです♡!

わたしだけの感覚だったら申し訳ないのですが、苗字とかぶっている方が周りに覚えられやすい気がします(๑^ω^๑)!

うちは 画数はあくまで参考程度に、愛着のある呼びたい名前を付けました(*^^*)

  • Hohhoh

    Hohhoh

    コメントありがとうございます🎵
    私は涼乃が一押し、主人は咲良が一押しでした(*´∀`)♪
    私も画数参考程度にしたいです!
    ありがとうございました( *・ω・)ノ

    • 9月6日
年子mama

美琴ちゃん可愛いなって思います💓
私は総画気にしませんでした!サイトや本によって違うしそんなの気にしてたら付けたい名前つけれない!って思ってますので😅

  • Hohhoh

    Hohhoh

    美琴ちゃんですね~(*´∀`)♪
    かわいくてこれもなかなか候補からはずせません❗
    ありがとうございました( *・ω・)ノ

    • 9月6日
春が好き

涼乃ちゃんがいいなと思います😊名字とのバランスで、言いやすそうだなと思ったのと、かわいい名前だなと思いました😊

  • Hohhoh

    Hohhoh

    コメントありがとうございます🎵
    名字とのバランスも大事ですよね~❗
    私も涼乃押しです❗ありがとうございました( *・ω・)ノ

    • 9月6日