※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
お金・保険

保育士でイデコ加入の方いますか?保育園の書類に困っています。厚生年金加入の正社員でもできますか?どうお願いすれば書いてもらえるでしょうか?

保育士さんでイデコされている方いますか?勤めている保育園が無知すぎて、保育園に書いてもらう書類を書いてもらえません💦うちの保育園でもできるの?という感じです😭厚生年金加入の正社員ですが、できますよね?なんといえば納得して書いてもらえるでしょうか?

コメント

ポポラス

保育士ではないですが。。
なんなら専業主婦でもできますよ💦
書類に全部書き方書いてあるので、それの通りに書いてくださいって言ってみては?

• ちゅら

ちゅら

ありがとうございます。ですよね💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

保育所は私立ですか?
お勤め先の法人の退職金制度によるので、必ずしもできるとはいえませんし、保育園の事務員ではわからないと思います。
運営する法人の人事など退職金制度を管轄してる部署に問い合わせしないとわからないと思います。

• ちゅら

ちゅら

私立です。なるほど、退職金制度によるんですね!ありがとうございました😊

• 5月16日