※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
お出かけ

コロナ蔓延防止等重点処置がされてる県にお住まいの方約1年半コロナで…

コロナ蔓延防止等重点処置がされてる県にお住まいの方
約1年半コロナで悩まされてる中で、今現在コロナ対策どこまでなさってますか?

多少の緩みが出てたり
対策維持できてますか?

私は正直緩み出てきてる方だと思います。
これを言うと徹底的にされてる方からしたら、言い訳、甘えだと言われるかもしれませんが、

一応、生活用品の購入は基本ネットスーパーで済ませ
デリバリーやUber eats利用したり
基本公共の乗り物は使わずマイカー
子供とどこか行くとしたら、まだ人気が少ない時間に公園に行きそこで朝ごはん済ませて涼しいうちに公園で遊んで、混み始める前に帰宅したり
最近梅雨に入り蒸し暑くなり、涼みにと入館人数制限を設けた室内プール施設に、朝一で行ったり
PCR検査実施してる船員船上ディナーに、ワンフロア貸切の状態で15人ほどで参加(前日PCR検査済み当時結果を聞いている)
私なりに場所選んで行ってるつもりですが

ある特定の方からの推しがつよくて😥

その方が感染対策徹底的にされてる方ならバッシングされても仕方ないとは思うんです

ですが、その方は子供同伴有無問わず、混み時間関係なく基本公共の乗り物を使い
混み始める日中のファーストフード店や、ショッピングモールで時間を潰したり
居酒屋にも行ってます

結局動いてるならお互い様って言ったらお互い様、これはいいのにこれは駄目なの?って言われかねないですが

ファーストフード店やショッピングモールは、私は逆に避けてて

ファーストフード無性に食べたい時はテイクアウトかデリバリー、モールにあるような服などは通販頼りです

その方のとってる行動、私は指摘した事一度もないのに
なぜ私のしてることに、その人からチクチク言われないといけないのか

断られるだろうと思いつつ船上ディナー誘ったら
PCRやってるとは言え人集まるならコロナ感染気になるからと断られました。
(PCR検査に問題無かったとしても、100%保証されるものでは無いかもしれないけど、そうゆう事言う割には人混みには行くんだ〜って思ってしまった)

なんなんだろう〜

コメント

船は実際に大事になったことがありますし、実は結絆さんと行きたくなかったとか単純に船上ディナーに興味がないとかいろんな理由が考えられますよね。

コロナだから!と言ってしまえば通用する今の時代だからこそのいざこざですね。

ママリ

緊急事態宣言の県です😃
気の緩みと言うかやっぱり1年半以上この状態、しかも政府は無能、では自分の身は自分で守るしかないですよね。。
ただ、自粛ばっかりじゃストレス溜まりますし😅

1回目の緊急事態宣言の時は、妊娠が分かったばかりだったので、すごく怖かったですし、本当に外出しませんでした。

今は
・混んでる場所には絶対行かない
・マイカーで移動
・電車、バスには乗らない
・飲食店には行かない
・テイクアウト利用
・ネットで買う

消毒や、手洗いは徹底。など、皆さんされている事だと思いますが、気を付けて生活してます。

ただ感染防止の考え方は、本当に人それぞれだと思いますし、PCR検査してても人が集まったりする事に拒否反応示す人もいてるので、あんまり他人に言わない事が、自分の為かなと思います。

何か言われたくないなら、どこか行っても、自分の中で留めるのほうが今はいいかなと😅

はじめてのママリ

変わらず対策続けてます💡
子どもは登園自粛要請が出てるので自宅保育、買い出しは週1まとめ買い、外遊びはお庭か人のいない田んぼ道。
外食もしないし、同市内の実家にも施設などにも行ってません。

あとはもう個人個人でどこまでやるかやらないか、判断するしかないと思います。
幼稚園登園についても、専業主婦でも普通に行かせてるって人もいますし。

相手の方とは、なぜお互い行動を知ってるのでしょうか?
ストレスになるなら、お互い知らないようにすればいいんじゃないかな?と思います💨

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言出た岡山です!

元々そんなに気にしてないし
人混みも苦手なので行かないし
なので消毒と手洗いくらいしか
してないです。

怖いっちゃ怖いですけど、😂😂

ご飯も食べに行くし
(まぁ食費もあるので月二くらいです。)
ゲームセンターも行くし
遊園地も行ったし
公園も普通に行くし
パチンコも行くし
スーパーはいつも上二人が幼稚園
行ってる間に行くので
普通に行きます。
月末には旅行とゆうか温泉に行きますし

そこまでめちゃくちゃ自粛してる
訳でもないですね〜
元々家から出ない方なので😅

ゆり

明日から緊急事態宣言適応になる岡山県です。
1回目の緊急事態宣言と比べたら緩みはあります。
手洗い消毒は変わらずしてます。
ですが月1のエステサロンは継続してるしほぼ毎日スーパーへ行ってます。
外食もしますが家族だけで。
ほぼ1人行動です。
今回の緊急事態宣言中は外食と実家に行く事は控えようと思っています。

結絆

コメントありがとうございます😊
まとめての返事で申し訳ございません

私自身も、手洗い、うがい、マスク、出来る予防はした上で
普段は極力外出控えるためにネット活用し
子供同伴の時は
人気の少ない時間帯に行動し
人混みは避け
受け入れ側も対策練ってる所など、選んでるつもりなんですが

私の行動報告してるわけではないのですが
その方の行動範囲が広く、噂好きなのもあって

〜で見かけたよ〜
〜行ったんだって?
誘ってくれたらよかったのに〜

とか、コロナにプラス、この方を気にしてたら一歩も外出れない、その方以外との会話もままなら無くなるなぁってのが現状で😰