※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子と2ヶ月半の娘を持つ年齢ママです。息子がパパに懐いていて、私には冷たい態度をとることに悩んでいます。子供たちの世話に追われ、パパがゲームばかりしているのも辛いです。家族からの虐待の疑いもあり、疲れて泣きたい気持ちです。

なんかもう嫌になります…

1歳2ヶ月の息子と2ヶ月半の娘がいる、年後ママです

息子に嫌われてるのかパパと息子と私3人でいる時は
パパにベッタリでパパがたどっか行ったら追いかけていったり、ママがおいでって言ってもパパの方に行ったり

ここまでは全然いいんですけど、私の父が息子を抱っこしてて、私に抱っこ変わろうとしたら大泣きしておりようとしたり、、

もちろん虐待など息子に嫌われるようなことをした覚えはありません。
私の父母、旦那の父母に虐待でもしとん?って冗談かもしれませんがそう言われます。

下の子に手がかかって息子にあまり構ってあげれてませんが、それでなんですかね…
でもパパが帰ってきたらパパよところに一目散に走っていって

娘と息子交互に起きて大泣きして
一緒に泣かれた時はもう私まで泣きたくなります

パパは休みの日も特に育児する訳じゃなく1日中ゲームしてて、私はこんなに頑張ってるのになんでパパの方がいいの?って…

それでも子供たちふたりとも可愛くて愛おしくてたまりませんが、なんかもう疲れました。泣きたいです。

コメント

abi🐈

毎日お疲れ様です⭐️

すごくわかります!
私は1歳1ヶ月違いなのですが、同じく上はパパにベッタリです😢

抱っこも旦那がお風呂やご飯に行くからと変わろうとしても突っぱねて拒否されます。。笑

下が4ヶ月ごろになって自分で遊んだり寝返りができると少し楽になりました😁💖

それでも2人泣かれるとあーーー、と思いますが不思議なもので泣き声にも慣れてきます!笑
旦那や義母が気になるぐらいの泣きでも私からすれば普通です😂

パパ大好きでいいと思います!パパが良いね〜、パパじゃないとダメだって〜と何でもかんでもお願いして少しでも楽になりましょう!😂

はじめてのママリ🔰ですよ

うちの子もそうでしたよ!
上の子は年少で喋れるので「ママは赤ちゃんばっかりで僕と遊んでくれないじゃん」って言われました🤣赤ちゃんの機嫌のいいときはお兄ちゃんと遊ぶようにしてます🤣

姉妹ママ25🖤

上の娘が1歳3ヶ月の時、いきなりそんな感じで私の事を拒否する様になりました。
パパが仕事に行こうとすると
この世の終わりくらい泣いてたし、ママとは呼ばずわざと私の事をパパと言ったり本当に泣きたいくらいでしたが、拒否されたと同じ時期に下の子の妊娠がわかりました。

産後約3年経った今では
ママ大好きなど前に比べたら
だいぶマシですが、やっぱりパパっ子には変わりないですよ。
下の子はママっ子ですが、最近私がいなくてもパパと姉と公園など普通にいけるようになりました!
最初は寂しかったですが、
今は1人の時間が取れるので少し嬉しいくらいです😂

ちなみに今も、3人で出かけてて私は家でのんびりママリタイムです😂

大泣きされるのは辛いですが、赤ちゃんも息子さんもママっ子よりかは、パパっ子がいて分担出来るほうが楽な時もあるかもしれないですね🤔

パーシー

同じです、パパにわ意地悪言わないのに私には意地悪言ってきます😅たまにイラつきますけど😂私は、パパがいいんだってー❤️と言って、全部パパにやってもらってます爆笑

まま

私は1歳2ヶ月の息子しかいなくて、
下の子はいないんですが…。
うちの子も私が出かけたりするときパパに面倒見てもらうと帰ってきてからめちゃくちゃ冷たいです!!
ママ〜って来てくれるかと思いきや、男同士で楽しかった感じ出してきて寂しいです😢
ちなみに旦那も息子の面倒ちゃんと見てなくてスマホ片手だったり、テレビ見ながらだったりです😓💦💦

たぶんですけど、拗ねてるんだと思います(笑)
きっと息子さんもママが下のお子さんを構うから拗ねてるのかと🤔

まだ1歳なのに拗ねる感情があるなんてびっくりしますよね!
あなどれないです。
でも、もうちょっといろいろわかるようになったら絶対すぅさんの愛情が伝わるときが来ると思いますよ😌
私もそう思ってます。(笑)

年子育児大変そうですね😭💦
応援してます🙌