※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那さんと普段から仲良しの方仲良しな秘訣を教えてください。うちはも…

旦那さんと普段から仲良しの方
仲良しな秘訣を教えてください。

うちはもう完全に冷め切った夫婦って感じで
会話もろくにありません😭

私が話するときもスマホのゲームしたままだし
相槌がないときもあるし
悲しくなります😭

ごめんとかありがとうとか
そういう言葉も一切ないです。
具合悪いときも心配してくれないし😭

なんでなんだろう😭
私が変われば旦那も変わってくれますかね💦
普段からありがとうとかごめんとか
言うようにはしてますが。。。
夫婦ってお互いの鏡みたいなもんっていうので
私もそうなのかな…😭

コメント

エイヤ

スキンシップが多いとそれと比例して仲良しな感じします☺️
もちろん挨拶も大切!!

• あ

なるほどです😭
    スキンシップなんて全然ないです笑

• 5月15日

お互いの思いやりですかね🤔
自分がされて嬉しい事を相手にする。逆に自分がされて嫌な事は絶対にしない。
後は感謝の気持ちですね😊

• あ

思いやり大事ですよね🤔

• 5月15日
ほむら

結婚5年出会って10年ですが、仲良いです。話し合いやケンカはたくさんします(笑)

話する時にスマホいじってたら、素直に怒ったり、悲しいからやめてと言います。お互いそういうのの繰り返しで、相手の嫌なことはしないようにしています。
ありがとうも言い合おうって言っても夫は習慣がなくてあまり言わなくて、わたしがありがとうは?とか、ほめてよ〜って言います。
夫婦も所詮他人なので、言わないと何も伝わらないと思っています。
うちの場合は、私が変わっても、最近機嫌いいなーとか思うだけで、自分も変わろうとは思ってくれないので、言います。

あと、どんな夫婦でいたい?10年後、20年後…って話をたまにして、お互いそうなれるよう、いい関係を保つ努力をしていると思います。

• あ

うちの旦那もありがとうとか言う習慣がないのかもしれません😭
    ですよね。言葉にしないと本当に伝わらない😞

• 5月15日
向日葵

好きなことを共有したり、共有まで出来なくても好きなことや物を否定しない。
やってあげてるって感覚にならないようにする。
思うことは口にする。
その日あったことをお互い話す。
などですかね😂

あと絶対ダメって言葉は使わないようにしてます。
ダメだと言われると反抗したくなると思って←自分がそのタイプ😜

• あ

やってあげてるって感覚😭
    うちらは私も旦那もあるのかもしれません🙄

なるほど🤔たしかにダメって言われると私も反抗したくなるかもですね🤣

• 5月15日
ママリ🔰

うちは普段からのスキンシップと感謝の言葉や好き、愛してるの言葉、労いの言葉を大切にしてます❣️あとは些細な事でも家や子供のことを報告したり、話し合ったりすることですかね😊

• あ

スキンシップ大事ですよね…😭頑張って取ってみます笑
    言葉も大事ですね。

• 5月15日
さすけ

ありがとうやごめんねなどの気持ちを素直に伝える。
子どもにパパの好きなところを伝える。(育児に参加してくれるので、助かるなどを言う)
2人で話す時間を作る(夜にお菓子を食べたり、一緒にゲームしたりします)

うちはスキンシップはほとんどありませんが、それでもめちゃくちゃ仲良しです😌

• あ

言葉に出して気持ち伝えるの大事ですよね😭
    うちは2人の時間あってもシーンとしてます笑

• 5月15日
♡♡

友人から気持ち悪いと言われるくらい仲良しです😊笑
毎日仕事のお見送りと、いってきますのチューとハグ、帰宅したらお疲れ様☺️のチューとハグしてます🙆‍♀️
あとは褒めてほしいので褒めてアピールめっちゃします😆笑
わたしもフルタイムで働いてるので、今週も頑張ったよー仕事して保育園お迎え行ってご飯も作ったよー褒めてー褒めちぎってー🙆‍♀️とおねだりして半ば強制に褒めてもらった後に、主人の事も褒めます☺️だいたい褒めるとニヤニヤしてるので嬉しいんだろうなーって思いながら一緒にニヤニヤします🤭笑

母親ではなく女性としても見てもらいたいので、休みだからと言って1日パジャマでいない、出産を理由に太ったままでいない、お買い物だけの外出でも旦那がいる時は必ず化粧する!などいつまでも好きでいてもらえるように出来る範囲で頑張ってます😊✨

• あ

仲良し羨ましいです☺️
    褒めてアピールしても
    うちの旦那はスルーです😭笑
    女性としていつまでも見てもらいたいですよね。見習います🙌🤣

• 5月15日