※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
産婦人科・小児科

新宿区内で夫の立ち会い可能な産婦人科を探しています。コロナの影響で見つからないので、情報をお持ちの方がいれば教えてください。

こんにちは。
現在妊娠2ヶ月なのですが
初めての出産で色々と調べております。
新宿区内で夫の立ち会いが可能な産婦人科はおりますでしょうか?
コロナで中々見つからないので、もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますと嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

今都内の病院はどこも立会&面会はNGだと思います💦

• あいす

あいす

そうですよね😭もしもあれば…と思ったのですが…
    ご丁寧にありがとうございました😭!

• 5月16日

友人が3月末に東京医大で出産しましたが、産まれる直前から産まれてすぐまでの短時間は立ち会いできたそうです。聖母病院は緊急事態宣言出てるので立ち会いは中止してます。後、国立国際とか含め今どこも立ち会いやってないと思います。

• あいす

あいす

とても詳しくコメントありがとうございます!
    陣痛の際も立ち会いはNGで生まれる直前とそのあとのみなのでしょうか😭?

• 5月16日

退会ユーザー

すみません、よくよく聞いたらその友達は計画無痛分娩したそうですが、産まれた次の日に15分くらい面会できただけのようです💧東京医大の出産入院は、個室にみたいなので、多分それで面会できたのかなーと思いましたが、やっぱりどこも立ち会いも面会も出来ませんし、聖母病院とかは許可証がないと院内も付き添いもNGでした。後、立ち会いももちろんですがどこも診察室も入室制限あるのでエコーも一緒に見れないです💧

• 5月16日
  • あいす

あいす

そうなんですね!
    やっぱりどこも厳しいんですね😭悲しいですが出来る限り探してみたいと思います…💦
    ご丁寧な回答ありがとうございました!!♡

• 5月16日
ママリ

新宿区ではないですが、北区のスワンレディースクリニックは今でもご主人の立ち会い、面会、宿泊可能です。この1年一度も立ち会い不可になった話を聞かないので、たぶんそこは変えない方針なのかと。
分娩予約さえしておけば、検診は自宅近くの産婦人科で受けることも可能です。
ただ、費用は高めです。

• あいす

あいす

一度も不可になってないところすごいですね…!!
    視野に入れて考えさせて頂きます🌿!!
    ご丁寧な回答ありがとうございました!

• 5月17日