※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

会社関係のゴルフってそんなに大事なことで絶対参加なんでしょうか?緊急…

会社関係のゴルフってそんなに大事なことで絶対参加なんでしょうか?

緊急事態宣言が出てる地域に住んでいます。
緊急事態宣言が出てからも毎週末ゴルフに行く義父。ゴルフは仕事の一環。仕事をしに行っている。と言い張ります🥶
義家族は2ヶ月ほど前にコロナに感染しました。仮にゴルフは会社関係の人たちで行われたとしても、義父自身は普通自粛しないのかな?と思ってしまいます。
それなのに息子に会いたい。と・・・

結婚当初から私が「義父はゴルフで色んなところ(泊まりで各地へ行ってます)にいけていいね!」と旦那に言うと、「父のゴルフは仕事だ!遊びじゃないんだから羨ましがることじゃない!」と言っていてます。
あとは義家族のことを旦那に言うと喧嘩になるので言えません。

ゴルフの大切さが私には理解できず、仕事と言いつつ遊びにしか思えないんですが、こんなものなんですかね?😣

コメント

ゴルフは付き合いが深くなるので、仕事もうまくいきやすくはなるかと思います。
だからといって、夫にはいかせませんけど、、。
ゴルフへ行くなら息子さんとは合わせない約束をした方がいいかと思います

• aioママ

aioママ

そうなんですね😣
    義家族がコロナになったとき、義父がゴルフで感染した。なので私たち家族と会った時はまだコロナに感染していないから濃厚接触者に当たらない!だから大丈夫だよ!と聞かされ(結局何もかもことが済んでからゴルフでの感染では無かったと言われました)、ゴルフで感染したと言われたことを信じはしませんでしたが、そこまで言い張ってたのになぜゴルフにまだ参加してるのか?と正直不信感しかなく、何故家族も止めないのか不思議でなりませんでした。

• 5月15日
  • aioママ

aioママ

会わせないと約束したいですが、ただでさえ今義家族のことで旦那と揉める日々で・・・

• 5月15日

退会ユーザー

もぅ義家族は無責任の塊なのでとにかくaioママさんは息子さんとは自分を守ってください。
    自分が感染をしたら誰かを死なせてしまう可能性があるという事、先のことを全く考えずに今を楽しむ人は、コロナだけではなく全てに対して自分中心で無責任な人でもあるかと思います。
    ゴルフが出来なかったら仕事はうまくいかないようでしたら、そもそも仕事ができないんですよ 笑

• 5月15日
  • aioママ

aioママ

結局私たちに迷惑かけないように会ったことを市にも内緒にしていたみたいで、私たちには濃厚接触者にあたらないよ!と言ってきてたんです😣
    考え方の違いか分かりませんが、内緒にされたおかげで逆にすごく迷惑かかりましたし(不安で私自身で保健所や市にも相談連絡したり、自費でもいいからPCR検査受けたり)、保健所からの正しい判断や指示がないので念のため2週間自宅待機して、実母に事情を話して食品を玄関前に届けてもらったり。
    本当に良かれと思ってしたのかもしれませんが無責任な行動としか思えなくて・・・

すみません、すごく愚痴になってしまいました。

私自身ゴルフと仕事の関係にに関してはすごく無知で、皆さんが言うようにここまで仕事の一環だとは知らず今回は勉強になりました!

• 5月16日

退会ユーザー

ゴルフは仕事の一環であったとしても今は自粛するべきですね。
    義父さんのような人が周りにいるんだなぁと思うと私も他人とは関わらないようにしようと思います。

• 5月16日
  • aioママ

aioママ

そうですよね😣
    マスク出来ない月齢の子供同士は特に気を付けてあげないとだめなのに、大人ももちろんそうですが・・・。
    長々となってしまいすみません、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月16日
きき

朝からゴルフ回って食事を共にすればその人の本性が分かる。初対面でもそれで仲良くなれるというぐらいなので
人脈広げたり出世する為にはまずゴルフを始めるっていうぐらいです。
男社会では必要不可欠かなと😅
私も仕事してる時はしてましたが、目上の方ばかりなので接待みたいなもんでした笑 ただコミュニケーション取りやすく話のネタになるから可愛がってもらえてましたよ。

• aioママ

aioママ

そうなんですね😣私が知識不足で遊び趣味感覚なんだと思っていたので、反省です😣

義家族がコロナになった時に、ゴルフで感染した!と言い張っていたので、それなのに毎週末またゴルフに参加していることが疑問で不信感しかなかったんです。
    ですが仕事の一環なので仕方ないと考えるようにします😣

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が出てるのに付き合いのゴルフを止めさせない会社に不信感持ちますね😅
確かにコミュニケーションには有効でしょうけど、このご時世においては必要不可欠なものでもないだろうに、義父さんもお気の毒ですね。

• aioママ

aioママ

本当に会社の指示でのゴルフなのかもすごく疑問です😣前回の緊急事態宣言の時はゴルフ中止になっていたので・・・💦
    けど仕事の一環で会社から言われていて義父も罪悪感を持ってくれているから本当にダメな会社ですよね😣

• 5月16日
ままり

ゴルフは仕事というところは賛成です。うちの旦那もずっとやってます。

でもさすがにコロナが流行ってからはなくなりましたよ。

先日もゴルフコンペの予約が入っていましたが、緊急事態宣言の延長を受けてキャンセルなりました。うちは田舎住みでコロナもかなり少ないてますが、周りは慎重ですよ。都会から人が来るので。

だから、舅さんのコロナがあってもゴルフする、ゴルフしといて孫に会いたいっていうところはあまり良く思わないです。

• aioママ

aioママ

前回の緊急事態宣言が出た時は中止になっていたのですが、今回はなぜか中止になっていないようで。いつも仕事だ!と言っているので、実は趣味でゴルフまわってるだけの可能性もあるなぁ。と思ってきました😣

義母も会いたいとすごく言ってくるので、会いないなら義父の行動をもうすこし自粛させるや、ゴルフに出ないといけない場合は自分の気持ちは言わないなどこちらに配慮してほしいです💦

• 5月16日
おかし

特に義父世代だと会社員でもまだまだゴルフも仕事のうちだと思われます。
でも毎週は多い気がしますが…💦
それに今の時代緊急事態宣言出てるのにゴルフするような会社はやはりどうなんだろう?とも思ってしまいます。

そして仕事だからって人と会ったあとに孫に会っていい理由にはなりません。
週末ゴルフ行くのは「大変ですね、お疲れさまです」ですが、孫には会わせたくないです。