※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

促進剤を使うと痛みが変わるかどうかについて、経験者の意見を聞きたいです。

一人目出産の時、微弱陣痛で促進剤を使ったのですが
すごく痛かった記憶しかありません😭😭
促進剤を使うのと使わないとで痛みは変わりますか?
痛いのには変わりないと思いますが、、

コメント

こころ

痛みは変わりないと思うんですが、促進剤使ったほうが自然陣痛のMAXの時の痛みが、ずっと続く感じでした😭
一人目が微弱陣痛からの促進剤でした💦
二人目は自然でしたが、ほんとに痛かったのは分娩台に乗ってからなので、ほんと少しの間しか痛くなかったです😳
ただ私は陣痛が弱め?の体質らしく、二人目も促進剤入れるか迷ったって助産師さんに言われました😱💦

ママリ

全然違います❗️(断言😣)

1人目は高位破水で陣痛来なくて、3人目は私が発熱して促進剤使いました。1人目はまだ5センチなのに、激痛が1分おきとかにきてました。しかも同じ長さの同じ痛みが続く感じで。

2人目が陣痛からの自然分娩でした。早かったので気持ち楽だったのもありますが、痛みが少しずつ強く長くなり、1人目の激痛待たずに出産しました😊7センチでも、痛みが強く長い時もあるけど、次は結構楽な痛みが短いとか、バラツキがありましたよ☺️