※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
子育て・グッズ

昨日は2時間しか眠れず、主人は朝から爆睡。授乳も疲れている中、家事も手が付けられずイライラ。寝不足で涙が止まらず、母乳不足も心配。どうしたらいいかわからない。

昨日は夜2時間睡眠
明け方あまりに寝ず主人に見てもらいましたが
そのせいか主人は朝起きてからずっと寝ています。
わたしはその間も授乳で結局30分も寝れず
完母にしたいので頻回で頑張っています。


眠れてなさ過ぎてつらく
授乳もなく睡眠が確保できる主人が
娘の泣く声にも気づかず爆睡してるのに
イライラしています。


食器も洗ってない
洗濯物も畳んでない
掃除機もかけられていない
次から次にやることが増え
手が付けられない自分へのイライラ
上の子にも当たり散らしてしまいます。
産後主人も仕事を休んで上の子の世話
食器洗い、買い物はしてくれているので
文句を言うこともできません

イライラと涙が止まらずつらいです。
寝たい、ミルクをあげたら寝るけど
母乳が減ってしまうと思うと怖いです。
元々出が言い訳ではないので。
いまも寝不足で全然出ません。

もうどうしたらいいかわかりません

コメント

みぃ

夜中のミルク、1回でも旦那さんに飲ませてもらってはいかがですか❓

  • おみん

    おみん

    頼んでみます😢

    • 5月15日
  • みぃ

    みぃ

    母乳の事気になるなら、旦那さんがミルクの準備してる間に吸わせるってだけでも気持ちは楽になると思いますよ✨

    うちもう断乳しちゃったけど、3ヶ月に入るまでそれでやったらだいぶ楽でした😊

    • 5月15日
ぎゅ

悪循環に陥ってますね💦

お気持ちよーくわかります。
わたしも里帰りしていない為、産後一週間ですがもう毎日てんやわんやしてます…
ホルモンバランスのせいか、
上の子にも、下が生まれる前のように丁寧な対応できず、些細なことでキレてしまって…可哀想なことしてしまってます。😢

完母でいきたい気持ちも、よーくよーくわかります!
が、母乳にこだわりすぎは良くないですよ。
あまり思い詰めると母乳育児からは遠ざかると思います。
一度諦めてぐっと寝てください。まずはそこからだと思います。

母乳は3ヶ月まで安定しないといいますから、全然修正効きますよ!また頑張れば。
わたしなんて、出は良くてもちゃんと吸ってもらえないし、3時間置きに泣いたらちょろっと吸わせてあとミルクですよ(笑)まだ赤ちゃん上手に飲めないですし、もう少し身体大きくなって飲むようになってからが勝負かなと思います。

それにしっかり寝たくらいじゃ母乳止まりませんよ〜
まずは、お母さんの休養からです!休むことを頑張りましょう〜〜

気楽に。
母乳が一番大事ではないはずです😌

  • おみん

    おみん


    ありがとうございます🙇‍♀️ここ2日くらいで急激に出が悪くなっている気がします。
    先程ミルクを足したので寝てくれたらいいなぁと思ってます…。

    • 5月15日