※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘が昨日の朝以降、うんちが出ていない状況です。寝つきも良く、母乳も飲んでいます。原因は何でしょうか。

生後1ヶ月の娘です。
昨日の朝に大量のうんちが出てから、全くうんちが出ていません。寝付けも良く、母乳も飲んでいます。何が原因なのでしょうか。

コメント

れーさん

うちの子は3.4日に1回くらいしか出ませんでした!

定期的に綿棒浣腸をしていたら2ヶ月前からほぼ毎日でるようになりましたよ🙆‍♀️

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1日出てないくらいならそんなに気にしなくてもいい気がします💦まとめて出したから、出す程溜まってないのかも💡
うちの子は新生児期から2、3日に1回しか出ない子です(笑)

あお

原因は分かりませんが、出ない日も良くありますよ😊2日位で無い時は綿棒浣腸してあげたり、それ以上でない時は小児科に相談したりしました。

ママりん

飲む量が増えてきて足をしっかり動かすようになってから毎日でるようになりました☺︎

はじめてのママリ

腸が発達してきてお腹に溜められるようになるため、1ヶ月頃からは新生児の時のように何回もしなくなるようですよ☺️✨

うちの子も1~2ヶ月頃から便秘がちになり4日に1回しか出なくなってきたので4ヶ月検診で相談したところ、機嫌がよくおっぱい・ミルクも飲めていれば気にしなくて良いと仰っていました( ´ ▽ ` )

1週間出ないとまずいようです💩

ママリ

皆様ありがとうございました😭💕