※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
妊娠・出産

腹帯のおススメについて相談です。15w1dで骨盤ベルトや腹巻きタイプを検討中。マジックテープで調整できるものがいいです。実際に使用された方のおススメ商品やポイントを教えてください。

腹帯のおススメを教えてください!
今日が15w1d(5ヶ月目)で、昨日が最初の「戌の日」でした。これから暑い季節になるし、どういう腹帯にするか迷っています。
腰痛は起こしやすいので骨盤ベルト的なものは買おうかなとか、トイレに行きやすい腹巻きタイプがいいかなとか考えています。
キツイのが得意ではないため、マジックテープで調整できるものがいいかななど迷うので、実際に使用された方のおススメ商品や、そのおススメポイントを聞かせてください。
お願いします。

コメント

腹帯は使わなかったです!
産後も使えるトコちゃんベルトがオススメです😊✊

• うーママ

うーママ

トコちゃんベルト、時々耳にしますが、どういう部分がおススメですか?商品のいい部分を教えていただけると有り難いです。あと、トコちゃんベルト2と1の違いもわかれば教えてください。

お使いになってるのは2ですか?

38週なんですね!!
    安産をお祈りしています!!

• 5月15日
ぽりん

同じで私も昨日5ヶ月突入で、
戌の日でした!😍
腹巻きタイプとマジックテープベルトのセットを買って昨日からそれをしています😃

• うーママ

うーママ

えー!!!全く同じですね!10/29予定日ですか?セットで売ってるんですね、お腹は結構ふっくらしてきましたか?
    ちなみにどこのメーカーのどういう商品を使われてるか良かったら教えてください

• 5月15日
ぽりん

そうです!予定日10月29日です!2人目なこともあり下腹部が結構ぽっこりしてます😅
西松屋で売ってます😊

• うーママ

うーママ

2人目なんですね!すごい!!西松屋に行ってきます😊

• 5月15日
  • ぽりん

ぽりん

蒸れたりするかもですが💦
    お互いコロナにも気をつけて
    頑張りましょう😃✨

• 5月15日
  • うーママ

うーママ

私は初めてここまで来ているので何も分からなくて、蒸れも気になりますが近所に西松屋があるので見に行ってこようと思います。今後も色々教えてくださいね。コロナに気をつかながら頑張りましょうね!
    2歳のお嬢さんもいるから大変なこともあるかもしれないですが、一歩一歩ですね。

• 5月15日