※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

妊娠8週で心拍が弱く、流産の可能性があると言われ不安です。2年待ち望んだ赤ちゃんで、心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠6週で初診に行き胎嚢20mm胎芽3mmほどで心拍は微かにある感じでした。
妊娠8週で病院に行ってきました。
胎芽は7〜8mmになっていたのですが心拍がすごく弱く
もしかすると流産かもしれないと言われました。
また来週診察なのですが不安で泣いてばかりです。
2年前から赤ちゃんが欲しくてやっと来てくれた子なのでまさか自分が…と思ってしまいます。
まだ望みはあると言い聞かせようと思いますが1週間後もし…って考えたら何もする気が起きません。
こんな状況だった方いらっしゃいますか?
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍数は聞きましたか?💦

  • ママになりたい

    ママになりたい

    聞いていません。
    エコーで見せてもらってこれが多分動いてるんだけど…みたいな感じでほんとに微かにって感じだったみたいです。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍数がわかれば目安になりますが、、今時点まだまだ分からないと思いますよ!心拍は普通でしたが同じ頃、胎芽がかなり小さいからうーん。て言われましたが無事育ってます😊

    • 5月15日
  • ママになりたい

    ママになりたい

    そうなんですね✨
    ゆっくりでも成長してくれる事を願うしかないですよね。
    ママリんさん出産頑張ってください😊

    • 5月15日
はじめてのままり

私も1週間ほど出血が続いていて、救急で行った病院で、流産の可能性も十分あるといわれました、

でも次行った検診で小さく赤ちゃん確認でき心臓も動いてました👶🏻

意外と赤ちゃんはつよいんだ!って信じてます!
まだまだ不安ですが
きっと大丈夫ですよ😊😊

  • ママになりたい

    ママになりたい

    a(23)さんも不安な思いされたんですね。
    救急で行かれた時は心拍はまだ確認出来ていない時でしたか?

    ゆっくりでもいいので成長してて欲しいです。
    そう言って頂けて少し気持ちが楽になりました☺️
    赤ちゃん信じます。

    • 5月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    エコーで5w半ば、計算上は6w半ばでした🌟
    初診では排卵ズレてただけだろうから大丈夫だよって言われたんですが

    救急ではそろそろ赤ちゃん見えていい時期だけど胎嚢だけだしちょっと微妙だなぁって流産ちらつかされました💦出血も多かったので🩸

    だめだろうなと覚悟して行ったいつもの産婦人科での診察で初めて赤ちゃん確認できました👶🏻
    少しずつ出血もおさまってきたところです。

    お互い元気な赤ちゃん産まれますように!!🌟

    • 5月15日
  • ママになりたい

    ママになりたい

    そうだったんですね。
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう👶
    たくさん励まして頂きありがとうございます😭

    • 5月15日