※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが昨日から熱が続いています。症状は鼻水、咳があり、38.5℃の熱が出ています。月曜日まで様子を見るか、救急外来に行くか迷っています。

生後8ヶ月の子供がいます。
昨日保育園から帰ってきてから、
発熱しました💦💦
症状は鼻水、咳、熱です!
GW中にRSになりました、、、。

鼻水の薬はもうかれこれ2週間以上
飲んでいます。

昨日の夕方からずっと38.5℃位あります。

皆様なら月曜日まで様子見ますか?
それとも救急外来に連れて行きますか?

すごいぐったりしてるわけでもないです。

コメント

ゆうママ

下の子も38.0~40.0度の熱が2日くらい続いて解熱後、発疹でて突発性発疹でした!
月曜日まで薬があるなら様子みます

へも

解熱剤あれば様子見します!うちの子はこの間初めて発熱してしんどそうだったので、救急に連絡して解熱剤ない事伝えたら一度見ておきましょうって言われたので救急連れて行きました🙆‍♀️一度急病診療所に連絡して聞いてみてもいいかもですね☺️