※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
家族・旦那

先日50万円ほど借金があることがゴミ箱に捨ててあるハガキを見て発覚し…

先日50万円ほど借金があることがゴミ箱に捨ててあるハガキを見て発覚しました。
ただ問い詰めても逆ギレで終わらせられると思い話し合う気がないなら実家に子供を連れて帰ることを伝えると好きにすればいいと言われたので実家に帰りました。
するとラインで「誰のために借金したと思ってるんだ」「荷物も全部捨てるから」「離婚でいい」と言われました。
お金を借りた日付より後にも生活が苦しく実母に何回かお金を借りています。
それじゃあ借金した意味とは?となりませんか?
前から喧嘩をしても逆ギレして部屋にこもり自分の機嫌が直ったら話しかけてきます。
話し合いを持ちかけても話すことないと言われてしまいます。
正直もうこれ以上一緒にいるのは難しいかなと感じています。
離婚前に借金のことだけはハッキリさせたいと思うのですが何かいい策はないでしょうか。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

生活がきついのを言い出せずに借金、でも上限に達したからお母様を頼りに、、とかですか?🤔
どうやって生計を立てていたか、実際は何のための借金なのか次第ですかね、、、

• りんまま

りんまま

話し合いができればよかったんですけど話したところでどうにかしてくれる訳じゃないって言われてしまいました。

• 5月15日
ママリ

いやいやいや...旦那さん危機感ないんですね😭逆ギレって意味不明ですね。
義実家または実家がもし味方になってくれそうなら、第三者入れて話すくらいしないとまともに話し合いできなさそうですよね。。今離婚になっても借金も財産分与になるので..😢
ご主人様の個人信用情報を代理でCIC、CCB、全銀協、レンダース等で取ることはできます。でも本人の同意、本人の免許証等がないと開示出来ないですが😭

• りんまま

りんまま

やっぱり時間を置いてお互い冷静になってから第三者を入れて話し合いをするのが良さそうですね。

• 5月15日
ママリ🔰

プライドもあったんでしょうね…
家庭を支えないといけないプレッシャーとかですかね😖
50万ならまだ返して生活できると思うのですが(;_;)

今の状態なら2人で話しても難しいと思うので両方の親を入れて話した方がいいのかなと…

• りんまま

りんまま

第三者をいれて話し合いをしようと思います!

• 5月15日

50万円なら私も何度もローン組んだことがありますよ。今も返済中です(⌒-⌒; )
金額がまだ情状酌量の余地はあると思います。
一旦お互い冷静になり、他に悪いところがないのでしたら、やり直した方が良いんじゃないでしょうか。

• りんまま

りんまま

話し合いができればいいのですが、

• 5月15日