※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

九州在住の5〜6ヶ月の赤ちゃん、寝かせる服装に悩んでいます。汗をかきやすく、30度の気温で寝ているため、寝返りしない子供には通年用スリーパーが汗臭くなるとのこと。夏用スリーパーが必要か悩んでいます。

九州住みの方、生後5ヶ月、6ヶ月頃の子は何を着せて寝かせていますか?

いま薄手の半袖ロンパース+通年用スリーパーで寝かせていますが、汗かいて汗臭いです😫😂
寝てる時は寝返りしないので、背中もじっとりしてる感じで、、、


住まいが2階建ての2階と言うこともあり、日中はすでに30度ぐらいです!(風の通り+扇風機で体感は30度はありませんが)
夜間は27度前後です。

日中は肌着1枚で過ごしてます。😂

夜は窓をずっと開けとくと、ひんやりするので閉めてるのですが、調節が難しくてこれでいいのかと気になって気になって😭😭

以前はエイデンアンドアネイのおくるみを毛布代わりにしてましたが、蹴飛ばして肌着1枚になってたのでスリーパー起用しました!

むしろパジャマを着せる、、、?😫

通年用スリーパー買ったばっかりですが、
夏用スリーパー買うべきでしょうか、、、?😫

九州住みの方、ご教授願います!!

コメント

はたらくくるま 🚜

スリーパーは冬や肌寒い日にしか
着せていません ☺️

九州北部のほうなので、
もし南部だと参考にならないかもですが
パジャマのほうがいいかもですね☀︎

  • あーる

    あーる


    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    掛けているおくるみをすぐに蹴飛ばすので、スリーパーを起用してみたんですが、どうされていますか?

    • 5月15日
  • はたらくくるま 🚜

    はたらくくるま 🚜


    うちの息子も蹴飛ばします😂
    気づいたら掛けてあげてますが、
    スリーパー無くても汗かくので
    暑いのかなーっておもっていて
    はっ!やばい!とは思ってません💦

    うちは保育園に行ってるので
    風邪ひかないように気をつけてるの
    わかります 😭

    • 5月15日
  • あーる

    あーる


    今日もキャミソール肌着+スリーパーで汗かいてました😂
    もうスリーパーやめます😂

    いまでこれなら真夏はどうなってしまうんだって感じです🤣

    回答ありがとうございました😊

    • 5月16日
みい

初めまして🙇🏻‍♀️
汗の匂い酸いですよね😂😂
福岡の方ですが、私も結構悩んでますが
大人がえ、少し寒くない?くらいが丁度いいとお聞ききし
半袖ロンパースか少し寒い時は薄い長袖ロンパースを着せています🙏🏻
今の所風邪の症状もなく離乳食ももりもり食べてるので大丈夫と思います🙊
赤ちゃんも寒がりの子暑がりの子ってあると思うので様子を見ながらですが赤ちゃんの体温調節は難しいですよね🥲

  • あーる

    あーる


    回答ありがとうございます😊

    汗臭くてびっくりしました!笑
    授乳のたびに汗だくになるので、たぶん暑がりなんだと思います😂

    私もコロナで風邪ひかないように敏感になってて、気にしすぎている部分もあるかもです😫

    • 5月15日