※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がおしっこ漏れている。現在Sサイズのメリーズを使用中。Sサイズがなくなるため、夜だけ変えるか、パンツタイプにするか、Mサイズにするか悩んでいる。アドバイスをください。

生後4ヶ月(もうすぐ生後5ヶ月)の息子

朝起きるとおしっこ漏れしていて
服からスリーパーまで
ベタベタになっていることが増えました。
(横漏れではなく、ずっしり重く、背中漏れしています)

体重7kg弱 完母
おしめはメリーズのさらさらエアスルー
Sサイズ テープタイプを使っています。
ウエストはまだ1-2
太ももは少し跡がつくくらいです。

夜中は、寝る前に母乳を飲んだら
だいたい9時から朝7時まで寝ます。


メーカーは他に
グーンプラスやパンパースを試しましたが、
おむつかぶれもなく、
太ももの感じが丁度いいので
メリーズに落ち着いています。

そろそろSサイズのおしめがなくなるので、
今日買いに行こうと思います。

Sサイズをまた買って、夜だけ変えるか、

パンツタイプにするか、
サイズアップしてMを買うか迷っています。

アドバイスください...😭

コメント

綾

うちは寝返りが早かったので早々Mのパンツタイプにしてしまいました😂
オムツの枚数とかもあるので、テープで問題ないならテープのMサイズにしてみるのはどうですか?
それか試供品のMをもらって1日試してみるのもありですよ🙆

ママリ

Mにした方がいいと思います🙆‍♀️💓

deleted user

Mがいいと思います!
今がテープで変えにくいとかなければ、テープのままで良いと思いますよ✨

ぷに

Mで良いと思いますよ。
替え時はだいたい漏れた時でした💦
そのくらいにはうちもMにしてました!