※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

産後クライシス…生後7ヶ月、最近喧嘩が多すぎる。仕事を理由に帰ってこ…

産後クライシス…生後7ヶ月、最近喧嘩が多すぎる。仕事を理由に帰ってこない育児に協力しない、少ししただけでやったぞ感…いつになったら終わりますか。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

いつまでも続きます!笑
2人目生まれても変わらない、三人目生まれても変わらんだろう。

1人目生まれてから期待すること、あてにすること、頼ることやめました!
ずっと歩くATMです。

• ぷーさん

ぷーさん

ですよね…出産すれば変わると思っていたけど変わらず…私も期待することをやめています。ほぼ同居生活並です(笑)

• 5月16日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

オタク、ご主人いましたっけ?🤭
    って、私じぶんの母に言われて、あー!母子家庭だったわ!笑
    って、考えになりましたよ😁

• 5月16日
島ぶぅ~

産後から1歳すぎる頃までとても大変さを感じるし、孤独感もある中、旦那が協力してくれない。大変さを分かってくれない。子どもと少しでも離れる時間が無いとしんどいですよね…😔
こんなはずじゃ無かった…と毎日思ってました💦
たれぱんださんの言うように、残念ながら変わらないと思います…
何でもやってくれて、奥さんに一人の時間を作ってくれる旦那さんが羨ましい。。世の中、そんな旦那さんばかりだったら、産後クライシスになる人も減るし、もっと心に余裕もって子育てできるんだろな…と思います。

• ぷーさん

ぷーさん

ほんとうに…こんな旦那さんいるの!?と思うことがあります(笑)ほんとに同じ男なのか?と(笑)2人のこだから一緒に悩みたいし、一緒に喜びたいと思っていたのは最初だけ(笑)今じゃ、もうきたいもしなくなりますよね(笑)

• 5月16日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

頷く事ばかりです笑
    2人で育児について、あーだこーだ話て2人の子育ての仕方を探ったり、切磋琢磨して子育てしていくんだと思ってました😅
    私も期待するの辞めました笑。

• 5月16日
ママリ

私の時は生後数ヶ月で友達と夜中まで飲みにも行くし、パチンカスだし子供も少ししか見ないし大変で喧嘩も死ぬほどして、離婚したいとまで思いましたが、最近落ち着いてきました!笑笑
今でもパチンコのことなど喧嘩することもありますが、解決策としては、何回も何回も言って泣きまくって怒鳴りまくって実家帰るまでして親巻きこみしたら治りました笑
激しいですが、少しは改善するかと思います😊

• ぷーさん

ぷーさん

わかります!!娘が産まれる前は、過呼吸になったり泣き叫び実家に帰ったりしていました。でも今は娘のために実家に帰ることをやめています。旦那は喧嘩すると、義母に今日いる?行っていい?と連絡していて気持ち悪いです…結局怒られたのか帰ってきましたが(笑)私の両親を混じえて喧嘩しても、変わらず、怒られた意味がわからない、腹が立つここ止まりで成長しませんでした…離婚を考えながら日々我慢中…変わることは無さそうです。変わったなと思っても三日坊主ですね…

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

前も後ももう離れないと無理ってなって何回か帰りました笑私はなんなら息子のために実家に帰ってましたよ笑

親混じえて喧嘩しても変わらなかったんですね😭男の人は自分の気持ちに頑固ですもんね😡普通の喧嘩でごめんって言うのは私からですし🤷‍♀️

本当にしんどかったら、一旦実家に帰ったり、実家に子供預けてサロン行くなどして息抜きしてくださいね☺️

• 5月16日