※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
お仕事

育休明けの働き方について相談です。復帰後の働き方や子供の送り迎えの担当についてアドバイスをお願いします。

育休明けの働き方について相談させてください!

夫🙋‍♂️5:30出勤 18〜20帰宅
通勤時間 約1時間

(育休前)妻🙋‍♀️7:00出勤 20帰宅
   通勤時間 約1時間
   勤務時間 8:20〜12 午前診療
12〜15 手術 休憩
        15〜19 午後診療                
            
子供は自宅の地域の保育園に預ける予定です。
(職場地域は激戦区で市外からはほぼ入れないと😭)

夫は勤務時間がシフト制の為、希望すれば出勤時間が昼前、昼過ぎに変更できます。
ただ、帰りが夜中、朝方になります😭

私は恐らくパートや時短勤務になりますが、希望の時間帯で働けます。
パート掛け持ちも考え中です…


皆さんでしたら復帰後はどういう働き方、時間、子供の送り迎えの担当等…参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

わたしなら9:30~10:00出勤、子どもは8:30~9:00登園、16:00~16:30お迎え、17:00~17:30帰宅にしますかね🤔
旦那さん朝早いけど、仕事から帰ってきてお風呂やら後片付けやらそっちに手を回してもらった方が楽かなと思いました😊

  • てくてく

    てくてく

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり夫が夜いないのはキツいですよね😵

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    私が今扶養内パートで9:30~15:30の勤務ですが保育園の延長料金もかからないし家のこともできるし楽です!!

    • 5月15日
  • てくてく

    てくてく

    いいですね🥺
    扶養ギリギリまで働きたいんですが、12時〜15時までは手術が無ければまるまる休憩になってしまうんです😱
    5時間働きたいとなれば、普通なら9〜14まででいいところ、9〜12,15〜17までというようになってしまって(._.)
    真ん中の時間無駄ですよね😭😭😭

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ手術の時間で左右されるの困りますね💦
    なんとか仕事内容も含めていい物になればいいのですが……

    • 5月15日
  • てくてく

    てくてく

    その通りです(T-T)
    やっぱり午前診療+手術にして様子みます!
    時間と体力に余裕ないと育児に家事にって出来ないですもんね😵
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    手術と午前診察がどういう感じなのか仕事内容が詳しく分からないので何とも言えませんが、最初から長い時間働いて後々短くして欲しいとのは会社側も厳しいだろうし、頼む方も厳しいと思うので、ご自分の理想の働き方を旦那さんにも相談してから職場に相談されたらいいかなと😊
    最初からフルはきついですしね💦💦

    • 5月15日
はな

うちの保育園が7時30分から受け入れ時間なので、おんなじ感じだとすると、

7時30分保育園へ受け渡し

8時30分頃出勤
15時退社

16時お迎え

くらいだとバランス良く働けるかもです。今の私の働き方が、大体こんな感じのタイムスケジュールです。

子どもの送り迎えは私が担当していて、主人の帰宅が早い時は、お風呂は主人の担当です。夕食の食器洗いも。

  • てくてく

    てくてく

    コメントありがとうございます✨
    1番理想の働き方ですね😭
    やっぱり夜は夫にやってもらった方が楽ですよね!

    • 5月15日