※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

離乳食について質問です。ステップ離乳食と手作り離乳食で食材の違いに戸惑っています。次のカミカミ期に新しい食材を試してもいいでしょうか?カミカミ期3回食への移行タイミングを教えてください。

家事育児お疲れ様です😌

離乳食モグモグ期2回食。(修正)8ヶ月です。

アプリ
ステップ離乳食(カラダノート)
手作り離乳食(ninaru)
YouTube等
を駆使して離乳食取り組んでます!

そこで質問なのですが、
ステップ離乳食ではまだ食べられない食材なのに
手作り離乳食では食べれる食材になってたり
え!?どっち!?💦ってなってます😂

ステップ離乳食でのモグモグ期で食べられる食材はほとんど食べれたので次新しい食材試したいのですが、
次のカミカミ期に食べられる食材を試してもいいですかね🤔


また、カミカミ期3回食へはどのタイミングで移行しましたか?

コメント

コスタ🛳

ステップ離乳食使ってます!
△マークのものなら食べさせてます😊
昨日はツナ缶を食べさせました!

3回食は9ヶ月になって1週間後に上の子は始めました!
下の子も同じようにしようと思ってます☺️

deleted user

更にアプリ増やしちゃったらごめんなさいですが😂笑
ママデイズというアプリとステップ離乳食を参考にしてました!
ママデイズは、食材の注意点などもちゃんと書かれてるので、「あれ?」って思った時は自分で判断しやすいですよ😊

はじめてのママリ

ステップ離乳食の△までは食べさせてます🙆‍♀️
どこかの説明に、調理の工夫が必要なものは△にしていると書いていたので(とうもろこしも△ですが、皮をむいてなんやらしてみたいな過程があるかららしいです)、アレルギー品目以外は積極的にあげてますよ!