※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caoao
妊娠・出産

39週1日の経産婦です。最近、赤ちゃんの動きでお腹がブクブクとする感覚があります。羊水の音かな?同じ経験の方いますか?破水が心配です。

連日の質問失礼します!
暇つぶしにお付き合いくだされば嬉しいです^ ^

39週1日の経産婦です。ここ数日、赤ちゃんがお股の辺りで動いているときに、ブクブクブク、という感覚があります。例えるなら、細かーいジャグジーの泡のような、湯船でタオルで作ったクラゲを両手で潰したときのような感覚です(わかりづらくてすみません汗)
これってやっぱり羊水の音なのかな〜…
あんまりブクブクしてると、破水しそうで怖いです^_^;
同じようなご経験のある方いますか〜??

コメント

Mi☺︎

4人目妊娠中( ´ ▽ ` )ノ
もうすぐ出産予定です♡
4人共なりましたよ!
携帯のマナーモードのような細かい震えですよね?^o^
あれ、赤ちゃんオシッコした後にブルブルってなってるって、助産師さんから聞きましたよ(^o^)/
可愛いですよね\(//∇//)\♡
私の場合、最近パチンパチンお腹から聞こえます(笑)
これも助産師さんが、『指しゃぶりから指をはずす音』と言っていましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))
お腹の中で生活しているの想像すると可愛いですよねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• caoao

caoao

コメントありがとうございます!
    オシッコの後のブルブルだったとは!驚きです(°_°)てっきり頭をグリグリしてるから、羊膜との間の気泡がブクブクいってるのかと思ってました!
    パチンパチンは上の子のときも現在も未体験なんです(>_<)今回が最後の妊娠かもしれないから、聞かせてほしいなぁ〜☆
    しかしパチンって、けっこうな勢いで指外してますよね笑
    おもしろーい^ ^

• 9月5日
  • Mi☺︎

Mi☺︎

パチンパチン初めて聞いた時はビックリしますよ!!(◎_◎;)
    破水したかと思いましたよσ^_^;
    私は、4人とも両方経験ありです( ´ ▽ ` )ノ
    ぜひ、経験してほしいです^o^
    全員、エコーでもよく指チュッチュしてました♡
    可愛いですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月5日