※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つってぃー🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンについて悩む女性。旦那は福祉職でワクチン受ける予定。喘息持ちで心配。ネット情報で不安が増し、明るい考え方が欲しい。

コロナワクチンについて悩んでます。
私の旦那さんは福祉職でまさに、ワクチンの申し込み終えて順番待ちの状況です。
ネットや世間の声を聞くととても複雑な気持ちになりますが、普段から喘息をもって呼吸器が弱いので、コロナにかかる方が恐ろしいと言って固く受ける事を決めています。

昨日、ネットの書き込みをいろいろ見ていくうちに悪い方向ばかり考えて涙が止まらなくなりました。自分の大事な人がこの先見えぬ良からぬ事態が起きてしまうかもと考えただけで恐ろしくなります。
ただ、いずれにしても仕事柄と本人の意志で受ける事にはなるのですが…

全国的にも増加傾向だし、自分もその渦の中何とか生活してますが、毎日毎日モヤモヤがたまっていくばかりです。

どうにか明るい方向に考えれるようになりたいです。

コメント

なっつ

心配ですよね。
うちの旦那も医療系で2回接種終わりました。
1回目は何も出ず、2回目は37℃程度の微熱と副作用か分かりませんが、胃もたれがあったようです。
同僚の人は38℃以上の熱が翌日出た方が多くいらしたみたいです。

打って絶対にかからないって保証は無いですが、打てる時に打っておいた方が良いのかなと思います。

様々な情報で不安になりますが、きっと大丈夫です💚

トママ

2回目の接種は結構な割合で副作用の熱が出るみたいですが私の周りで寝込んだ人はいないですよ✨だるいなぁってくらいの熱の人が多いです。コロナにかかってしまった時の不安や症状に比べるとリスクも辛さも注射の方がよっぽどマシだと思いますよ💓

つってぃー🔰

コメントありがとうございます❗️
前向きなお話聞けて少し楽になりました✨
今出来る最善の選択として考えたいです。