※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時に粉ミルクを使ったらおっぱいが張って困っています。粉ミルクを使うときのコツや、離乳食が始まると粉ミルクは飲ませないのかについて教えてください。

家では母乳、お出掛けのときは粉ミルク…と、使
い分けてらっしゃる方教えて下さい🙏
粉ミルクにすると、おっぱい張って辛くないですか?😞
普段ほぼ完母なのですが、今日外出し授乳室が近くになさそうだったのと、試供品で貰った粉ミルクも余ってるし丁度良い✨と、一回粉ミルクのみにしたところ、そのあとおっぱいが張って張って😰
辛くて一度出先のトイレで少し搾ったのですが時間がかかるのであまりトイレも独占出来ないと少ししか出せず。帰って来てからも少し手で搾り、母乳もあげてるのですが、夜になってもまだおっぱいが重い感じします😭
うまく粉ミルク使ってる方、どのようにされてるか教えて下さい🙇

また、あと数ヵ月で離乳食が始まったら粉ミルクでなくフォロミ?を使うとよく見かけるのですが、フォロミとは粉ミルクとは違うものですよね?
それまでに、せっかくある試供品をある程度は使いたいなと思っているのですが、粉ミルクって離乳食が始まるともう飲ませない。で、あっていますか?

コメント

マロン

我が家も今下の子が3ヶ月半です^ ^
うちも試供品でもらって粉ミルクたくさんあります。笑
ちなみに、すこやかですが一歳までは使いますよ^ ^
母乳がでなくなったり風邪ひいたりした時に使用しようと思ってお守りがわりにおいています。
フォロミは一歳すぎてから使います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🙂
    私もすこやかです!一歳までは使えるんですね🤗よく見たら箱にも〜1歳と書いてありました💦
    私も災害用とかに必要かなと思いつつ、もうすぐ飲まなくなるなら消費した方がいいかななんて考えてしまって😅
    フォロミは粉ミルクとはやはり別物みたいですね😀
    今わざわざ消費する必要がないとわかりました😊
    私もお守りがわりにストックしておきます✨

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも外出先のときは粉ミルクにしていました!粉ミルクだと授乳室探したりしなくていいのでほとんど粉ミルクにしていましたが、1回の授乳空くだけでおっぱい張りますよね😣 パンパンで母乳溢れ出たりしていましたが、最悪少し絞るくらいでいつもあまり気にしていませんでした😅

フォロミは、ミルクお家で飲まれているのならあげてもいいと思いますが、絶対あげないといけないって訳ではないので、その子次第ゆって感じです。
離乳食をあまり食べなくて栄養足りてない子は、粉ミルクよりフォロミの方がいいのかな?という感じだと思います!
うちは10ヶ月頃から1日1回の授乳のみになったので、母乳からミルクに変えて、1歳くらいからフォロミにしてましたよ!1歳2ヶ月で卒乳したので、2ヶ月くらいはフォロミのませていましたが😌

それと試供品の粉ミルク離乳食とかにも使えますよ .ᐟ.ᐟ

ねむいちゃん

同じくお出かけのときミルクにしましたが張って辛いですよね😭私は自分でうまく絞れなくてひたすら我慢するか、なるべく母乳あげられるように授乳時間と場所を調整しました!

フォロミは離乳食で食事がほとんど摂れる状態になってから、足りない栄養補助としてあげる感じです🌟
離乳食で食事が補えるまではミルクあげますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり張って辛いですよね😭時間と場所の調整ですかぁ…そうするしかないんですかね😣
    フォロミはまだ先の事のようですね😊いったん忘れておきます🤣

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

一回粉ミルクにしただけでここまで張っちゃうとは思いませんでした😭痛みだけでなく、乳腺炎になってしまわないかも気になって…平気でしたか?

フォロミは必ず使うものではないんですね🤔粉ミルクより栄養価が高いものなんでしょうか。
今はまだピンときていませんが、きっと、離乳食が始まった時の私にはとっても参考になるお話だと思います😫
ありがとうございます✨

粉ミルクはまだ使う機会がありそうなので、少しストックしておこうと思います😊