※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの検診で赤ちゃんを誰かに見てもらうか悩んでいます。検診中は一緒に入れず、旦那が見てくれるけど心配。母乳のみなのでミルクの準備も心配。20日は娘と2人で病院に行くけど、チャイルドシートでの移動が心配。皆さんはどうしていたか教えてください。


来週17日私の2週間検診があります。
20日に娘の2週間検診とあるんですが
皆さん自分自身の検診の時
赤ちゃんは誰かに見てもらってましたか?
赤ちゃんと一緒に来ても診察中は赤ちゃん
一緒に入れないと言われたので💦

17日旦那が休みで見といてもらえるんですが
大丈夫かなと心配な面もあり
病院まで一緒に行き終わるまで車で
待っといてもらおかなと思ったんですが
どれぐらい時間がかかるかわからず
赤ちゃんには負担が大きいのかなと思い
悩んでます😭
今母乳のみでお家でいてもらうならミルクの準備をするのですが、まだ旦那は哺乳瓶であげた事なく
来れるなら義母にも来てもらう予定ではあります。


20日は旦那が仕事で
私と娘の2人で病院に行くんですが
娘は小さい方でチャイルドシートに乗せたら
埋もれた感じに見えてしんどくないのかなと
心配になります😭
角度は45度にしてるのですが
運転中見れないので
誰かについて来てもらった方がいいのかなと💦


長くなりましたが
皆さんはどうされてましたか?
またアドバイスがあれば教えて下さい🥺

コメント

りんご

自分自身の検診の時は、看護師さんが抱っこしててくれましたよ!そういう方結構いらっしゃると思うので…大丈夫かと思います。
病院なら泣いたら授乳できる場所ありますかね?であれば私なら連れて行ってしまいます。

チャイルドシートはどこに取り付けてありますか?助手席の後ろでしたらミラーを凄く斜めにして、信号待ちの時など、時折見てましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    車で待ってもらうのは赤ちゃんにとって負担ですよね😢
    授乳できるスペースはあるとは言ってましたが、狭いとは言っていてました😳

    チャイルドシートは運転席後ろにつけてます✨
    それで見えるんですね😳
    運転しにくい感じはないですか❓
    新生児をチャイルドシートに乗せたら埋もれた感じになりますか❓🥺✨

    • 5月15日
  • りんご

    りんご

    旦那さんは病院入れないんですよね💦泣かれた時に車の中や周りをお散歩等で対処出来そうならお願いするかもですが、授乳しちゃった方が楽なら連れていきます。待ち時間にもよりますが、ずっと止まった車のチャイルドシートだと泣くかなと思います😅シートから降りて旦那さんに抱っこしててもらえれば大丈夫かな。
    チャイルドシート埋もれた感じは特になかったです。
    参考までに退院の時のチャイルドシート写真付けときますね。体重はこの時2500位です。

    • 5月16日
ママリ

明日雨でお散歩は無理そうです😭

写メ付きありがとうございます😊
ウチもアプリカで360度守られるやつで埋もれた感じに見えて😢💦