※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

離婚したいと言われています。主人は勝手に借金をしていました。以前家…

離婚したいと言われています。
主人は勝手に借金をしていました。
以前家計から数百万返済
二度としないと言って念書も書きました
しかしまたもや借金。
借金の理由はギャンブルや交際費、煙草や自分の服や欲しいものを考えなく買っていたら足りなかったから借りたそうです。
元々我慢が出来ません。
欲しいものは絶対欲しい
節約なんてしたくない
金額も気にせず外食三昧
家事育児全てノータッチ
自営業なので仕事がなければギャンブルか友人達と朝まで遊び
夕方まで寝るかYouTube
子供が起こしに行けばうるさい!と逆ギレ
もう少し育児もやって欲しい
たまには私も休みたい
と言ってもそれなら実家に預けに行けば?と言うだけ。
実家は高速で1時間半の場所ですし実家は高齢の母だけなので
2人を預けて私が出掛けるなんて出来ません。
下の子が2時間おきに起きるのでもう一年近く夜しっかり眠れていません。
1時間でもいいから少し休みたいと言っても無理。の一言。
自分だけ休みがあって好きなもの買えて好きに遊びに行けて不公平だと言ったら
ガミガミ言われるのが嫌だから離婚だと言って来ました。
離婚離婚と言うだけで何一つ行動はしません。
喧嘩の度にすぐもう離婚だと言って来ます。
離婚するのはいいから
それなら具体的な話をしようと言うも
とりあえず離婚と言うばかりで話は進みません。
私としては養育費等離婚条件を公正証書に残してから離婚するつもりです。

主人は無知です。
離婚届もらってきて、賃貸解約しといて等全て自分ではやろうとしません。

もう正直いらないです。
離婚したいです。
しかし
離婚後は現在の家賃は払えない為
もっと家賃の安いところへ引っ越すつもりです。
年少、0歳の子供が居ます。
今年から保育園へ通い出したばかり
上の子はお友達の名前も覚えて毎日楽しかったとお友達と何をしたかを話してくれます。
最初は泣いていた下の子もやっと先生達に慣れてきました。
現在は車がありますが
離婚後は車はありません。
なので職場の近くで部屋を探そうと思っています。
そうなるとせっかく慣れて来た保育園を転園しなければなりません。
名前もやっとしっかり言えるようになったし
全ての名付けも終わったのに
とか色々考えてしまって、、

上の子は今のお家がいい!今の保育園がいい!
と言っていてその言葉にこんな親でごめんね。と泣けてきます。
子供達を振り回してしまうと言う気持ちと
こんな環境なら
早く離れた方が子供達の為になるのではないかと言う気持ちと

同じような経験された方いませんか?


仕事はパートです。
下の子は職場の託児の為下の子が年少までは今のところで働き
その後正社員へ転職出来ればと考えています。
パートのうちに取れる資格は取ろうと考えています。

現在は離婚届不受理届を提出済みなので
勝手に離婚届を出される心配はありませんし
主人は口だけなので何の行動もしないと思います。
離婚だ離婚だ言うだけです。
私の気持ちは完全に離れています。
この先関係を修復したいとは思っていません。
初めて人を憎いと思いました。
顔も見たくない程です。

しかし、子供の環境を変えてしまうことがとても後ろめたい気持ちになっています。

モヤモヤした気持ちを上手く言い表せず
わかり辛い文章ですみません。

何が正解なのか
毎日泣いてばかり
子供にまで大丈夫?と心配され

後悔したところで何も変わらないけれど
出会わなければ良かった

コメント

おじゃまたくし

子供さんの気持ちも分かります
でも泣いてばかりのまま見てる方が
辛いかと思います
ママリさんも泣いてばかりの日で
現状維持のまま自分だけが我慢するのか
笑顔で暮らせていける3人での
生活を新しく始めるのか!
私も元々シングルだったのですが
借金で別れを決めました
(最後は女作って蒸発)
金癖はまぁまず治りませんよ😥

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    絶対離婚する
    こんな環境可哀想だ!と思うのですが
    子供に言われると揺らいでしまって💦💦
    何度も何度も借金してるし周りの人にも平気でお金借りるらしいので
    本当病気だと思います。
    シングルの時仕事はしていましたか?
    ご実家に住われていましたか?

    • 5月15日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    お金癖はほんと懲りないですからね😅
    パチ屋とガソスタ掛け持ちしてて
    ある程度お金貯まってから
    実家出ました( ´ ꒳ ` )ノ

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

辛かったですね
子供は適応能力高いですし、最初こそは嫌がるかもしれませんがきっと楽しんでくれますよ😌
うまく行かなかったらまたそのとき考えましょ😊

私は生活費貰えない
家にもいない、育児しない
こんな男いらないわ、と思って
離婚しました😊✌️

ひよこちゃん

私自身の話ですが、3歳ごろに父が不倫で家を出ていき、それが元で引っ越しと幼稚園から保育園に転園した経験があります。
記憶はありますが、泣いてたとか辛かったみたいな、負の感情は残ってないです。
転園先の保育園でおにぎりマーク選んでお母さんと先生笑ってたな、とかそんなんばっかりです。
今でも仲のいい幼馴染は、転園先の保育園でできたお友達です。
今は泣かれるのが辛いと思いますが、大きくなったら覚えてないし、その選択をしたお母さんの気持ちを尊重してくれるので、気にせず無理のない新しい暮らしを始めちゃってください。
子供にとってママの幸せより大切なものなんてないですよ😊