※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけまま
子育て・グッズ

子供が寝ている時に熱くなり、汗をかいている状況です。24度の部屋で腹巻き付きの半袖半ズボンで寝かせています。暑すぎるでしょうか?改善方法や寝かせ方を教えてください。

寝ている時、子供の頭がすごく熱いです‼️じっとり汗をかいています。
もうすぐ11ヶ月になる息子と同じ布団で、掛け物は別です。今は腹巻き付きの半袖半ズボンで寝かせています。室温は24度でした。閉めきって、まだエアコンはつけていません。
暑すぎるのでしょうか?どのように改善すればいいのか、また、みなさんはどのような環境や服装で寝かせていますか?教えてください😢😢

コメント

かんちゃんママ

24℃で締め切りは少し暑いかなと思うので服装はそのままで少し窓を開けて風を通して室温を下げるといいかなと思います!

さりぃ

うちも11ヶ月になったばかりの息子と同じ布団、掛け布団別で寝ています!
寝入りだけ窓をあけて涼しくして大人が寝る少し前に窓を閉めています😄
昨日は半袖半ズボンでしたが、今日はとても暑かったので、半袖ロンパース1枚で寝てます😅

はじめてのママリ🔰

寝入りだけ寝汗かくので、かきすぎないようにして、そのまま寝かせてます!
涼しくしすぎても冷えちゃうと思うので!
基本的には少し経つと冷めて汗も引いてますよ