※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日がズレていても1回のタイミングで妊娠する可能性はありますか?3週間後の受診が少し不安です。

【妊娠周期について】
他の方も同じ様な質問をしているのを見ましたが探している答えがなかったので質問させてください!

・5/11に検査薬ではっきり陽性
・4/4の最終月経開始日から計算をして6週頃だったのでその日に病院を受診
・胎嚢確認はできたものの大きさから言って4週だろうと言われる
・排卵予定日はアプリでは4/21でタイミングを取ったのは4/17だった

以上のことから排卵日が後ろにズレていたとしても1回しかタイミングを取らなかったのに子供ができるということはあるのでしょうか?
次の受診日は3週間後と言われ少し不安で質問させてもらいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日は人によって多少のズレはあるので可能性はなくはないと思います。

ママリ

私は5週ごろに行きましたが、同じく4週の妊娠初期だね〜って言われましたよ

最終月経で行けば、9週頃に予定日を確定して、最終月経の計算通りでいいよって言われました🙂
若干週数より大きい時期もありました💦
私も最初の方排卵いつしたのか聞き損ねて不安でした😭

☆

アプリはあくまで予想なので恐らく排卵がずれていたか、旦那さんの精子の寿命が長く、タイミングよく受精できたかのどちらかでしょう。
週数は排卵検査薬を使用したり、病院でエコー確認する以外では、人工授精や体外受精などでない限りは正確な日数を特定する事は難しいです。実際にお腹で育っている胎芽や胎嚢の大きさで判断するのが一般的です。今後変わってくる可能性はありますね。

いずれにせよ検査薬で陽性、胎嚢の確認もできているとのことなので心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

ままり

わたしもアプリの排卵日より
ズレていて、初め行った時は
妊娠してないよ〜😅と言われました(笑)

軽く言われてショックでしたが、2週間あけていってみると
胎嚢確認できたので、
おそらく排卵日のズレだと思います😊

ケチャップ

私も最初の検診(6週目)でまだ4週くらいね〜と言われましたが、出産予定日を確定した9週目ごろには今10週目ってとこだねなんて言われ、予定日も最終月経から計算した予定日よりも1週間以上早い日にちになりました。排卵日のずれの可能性もあるとは思いますが、それぞれ成長スピードも違うと思うのでゆっくりの子なのかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました!腹痛が続くので少し早かったのですが病院に行ったところ(分娩を希望する病院で前回とは違う病院)7週に入ったところだね!大きさも順調と言われました!色々な回答がありとても安心することができました。ありがとうございました!

☆

おめでとうございます😊✨👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月26日