※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌟
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、ヘモグロビン10.9で鉄分が不足しているか心配です。鉄分を増やす方法や食事について教えてください。

妊娠7ヶ月です!
こないだの血液検査でヘモグロビン10.9と言われ、
鉄分とってねといわれたのですが、この数値は、危ないですか???

鉄分の数値上げるために、何かされたことあったら教えてください😣
また、これ食べたら数値上がったなども知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然危なくないです😂
妊娠中は11以下が貧血だからギリッギリ境界線だから気をつけてということです!
妊娠中鉄分とれるサプリが手っ取り早いです😊

• ママリ🌟

ママリ🌟

そうなのですね💦
    安心しましたー!!!💦😣やっぱりサプリがいいんですね!とってみます!☺️

• 5月14日
ねるぴ

女性なら12.5~が正常値です!
飲むヨーグルト(プルーン味)ってやつが鉄分多くて良いと聞きました!
私は1桁なので一応ほうれん草食べたりしてますけど、経口摂取だけじゃそう簡単に改善されないの知ってるので諦めてます😂

• ママリ🌟

ママリ🌟

そうなのですね!そのヨーグルト今日ちょうど買ってきました🥰
    1桁だと
    鉄剤とか飲まれたりしてますか?🥺

• 5月14日
  • ねるぴ

ねるぴ

血液検査の度に鉄剤出されますけど、副作用で気持ち悪さ、便秘、便が黒くなるが出てきちゃって
    飲んでもそこまで数値戻らないの、1人目で経験済みなので貰っても飲んでないです😂
    作用よりも副作用が上回るなら飲んでも辛いだけです(笑)

• 5月14日
  • ママリ🌟

ママリ🌟

鉄剤って副作用そんなにあるんですか?!!!🥺💦💦
    飲んでも変わらないなら飲みたくないですね😞
    経験談とてもタメになります!!!

• 5月14日
yuho

少しの数値くらいならそこまで気にしなかったです😂葉酸と鉄分が一緒になったサプリメントとか病院からもらった鉄剤飲んでました☺️

• ママリ🌟

ママリ🌟

鉄剤副作用出ましたか???🥺💦
    鉄剤飲んで数値上がりました???

• 5月14日
  • yuho

yuho

確かに副作用ありました😭鉄剤だけの方が特に…サプリメントも副作用あった気がします💦私は頭フラフラしてダメでしたね😭途中から飲まないで過ごしてました☺️

• 5月14日
  • yuho

yuho

数値は大丈夫になりましたよ😌

• 5月14日
  • ママリ🌟

ママリ🌟

やっぱり副作用皆さんあるんですね💦💦
    飲まなくなっても数値は変わらなかったですか?💦

• 5月14日
  • yuho

yuho

私は飲まなくなっても大丈夫でした😌過度に心配する必要ないと思いますよ☺️

• 5月14日
とんとん

妊娠中は血液中の水分が増えるので採血は貧血の値になりやすいです。
貧血自体は症状がなければそこまで気にしなくても良いのですが、31週くらいが貧血のピークになるので、これからが進行しやすいです。
なので、今のうちに鉄分はしっかりとるといいです。
ちなみに、鉄分には2種類あって、野菜や鉄分プラスのヨーグルトドリンクみたいなものは、ほとんどが尿中から出てしまいます。なので、吸収率がいい鉄分は動物性です。そしてビタミンと合わせて摂ることで吸収率がアップするので、豚肉と緑黄色野菜など、野菜とセットで食べるといいです!
そして、カフェインは鉄分の吸収を妨げるので食事中、食後1時間はノンカフェインの飲み物にしてくださいね😊

• ママリ🌟

ママリ🌟

そうなのですね💦💦
    これからもっと貧血になりやすいと言うことですね😣😣😣
    分かりやすくありがとうございます!
    明日買い物行って食料調達してきたいと思います!😄

• 5月14日