※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が今朝から熱を出しています。病院へ行き一通りの検査を受け風…

9ヶ月の娘が今朝から熱を出しています。病院へ行き一通りの検査を受け風邪か、突発性発疹だろうとのことでした。下剤をもらい帰宅後すぐ入れました。38.4度だった熱が7.3まで下がりました。しかし先ほどまた熱っぽいと思い測ったら38.3まで上がってました😢下剤を入れて今寝ています。熱を出して寝ている時何か気をつけることありますか?すぐ気づけるように隣では寝てます!

コメント

naco🍒

解熱剤が切れた時にぐーんと熱が上がることがあるのでその時に注意が必要かなと思います!
特に突発の時は、解熱剤(座薬)が切れた時、高熱になり、うちの子の場合は痙攣はなかったですが起きて立ち上がってしまったり抱っこしてもぐったりしていたり、あくびはしていて眠いのに眠れなかったり...という感じでした。
脱水にもなりやすいので、枕元にイオン飲料とか麦茶とかミネラルがとれる水分を置いておくと夜中起きたときすぐ飲ませてあげられるかなと思います( ; ; )
なかなか心配で眠れないかもしれませんが、ママさんも休める時休んでくださいね😣🙏
突発は熱が下がってからも、機嫌悪くて大変なので😮💦

早く良くなるといいですね( ; ; )
お大事にしてください!😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すぐ飲ませられるように枕元に水分を置いておこうと思います!

初めてのことで不安ですが
    娘のためにもがんばります😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 5月14日
マハロ

下剤??坐薬ですよね?多分👀^_^
突発の割にはそこまで高熱ではないですね🤭うちの長女も次女も突発の時は40度超えました😫
ですが、長女は寝るし飲むしある程度食べれていたので、特に座薬は使いませんでした👀
次女は、夜中に突然起きて、きつかった様でそこから泣いて泣いて
座薬入れて熱が少し下がっても泣いて😅3時間くらいなかなか泣き止まない寝れない様な感じで、流石に次の日にまた再受診して血液検査してもらいました😅💦
私が気をつけていることとしては、座薬を使うときは時間をきちんと空けることと、熱が上がり切ってから使うこと、水分とれていてご飯もある程度食べれていたら、熱が高くても座薬は使いません😅
逆に熱はそんなに高くないのに妙に機嫌悪かったりする時の方が怖いみたいですよ👀
とりあえず寝ているなら、大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんない!座薬です!解熱剤と打ってるつもりでした🤣

突発か風邪という微妙な診断で…😥
    熱が高くても水分など取れていれば
    座薬は使用しないんですね!!
    なるべく使わない方が良さそうですね!!
    とても参考なりました😭ありがとうございます✨

• 5月14日
  • マハロ

マハロ

うちの次女は、座薬がトラウマになった様でおむつ替えをすっごく嫌がる様になってしまったので、使いすぎないように気を付けてました💦💦
    ママも体調崩してしまわない様に気を付けて、しっかり寝て休んでくださいね〜

• 5月14日