※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるち
妊娠・出産

逆子が治る経験者いますか?逆子体操は腰痛で難しいです。帝王切開が不安で逆子治療に取り組んでいます。

今35週で逆子です。
37週までに逆子が治った方いますか??

帝王切開が怖くて、逆子が治ることを願って逆子体操やってみるのですが、
腰が痛すぎて、5分以上続けられません……。

コメント

ママリン

37wで治りました!
まさかの帝王切開の予約をして、手術の説明を受ける日でした😂
NTS?付けた時に触りながら助産師さんがまだ逆子ちゃんだねぇって言ってたんですが、その後の内診で先生が頭下にあるよ、逆子直ってる!
手術説明取り消しだね、って😂
奇跡に近いって言われました😂

• まるち

まるち

直ったんですね✨
    そんな短い間で直ることもあるんですね😭✨
    ちょっと安心しました……

• 5月14日
  • ママリン

ママリン

37wまで逆子だったりを繰り返してました。
    帝王切開怖くて色々試しました😂
    最後は諦めて検診2日前に焼肉食べに行ったんですが、大きな胎動があり、その時に直ったみたいです。

• 5月14日
ゆき

下の子が帝王切開の予約して入院の説明受けて用意も済んで入院か〜と思ってたのに入院当日の検診で戻ってました🤣

• まるち

まるち

そんな直前で戻ることもあるんですね!!
    私もそこまで希望捨てずに頑張ります…!

• 5月14日
ゆき(24)

結構直前で治る方多いですよね☺️✨
しかし、私は20週辺りからずっと逆子で、最後まで逆子、
結局予定帝王切開での出産になりました😅💦💦

ちなみに、
予定帝王切開なら横切り希望です!って伝えればアンダーギリギリくらいに横切りしてくれますよ☺️
なのでビキニなども産後でも着れますよ♪

• まるち

まるち

私もその辺りからずっと逆子なんです……。
    向きが途中で変わったりはしてるみたいなんですが……。

横切りになる、と説明は受けました!
    1人目が経膣分娩だっただけに、帝王切開だとリスクだとかの説明が多くて、怖くなってしまってます……

• 5月14日
ゆか

3回出産してるのですが、内2回は帝王切開の予約して、入院手続き前のエコーで治ってました。一人はその後39週超えてもずっとクルクル回って胎位が安定しなかった為、2日おきに病院へ通い、頭位の日に計画分娩で出産しました^^; 
四人目妊娠中の今は、どちらでも良いから無事に生まれてきてくれー!と思ってます^^; 産後の楽さを考えると普通分娩が良いんですけどね!笑