※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こましょ
妊娠・出産

生理予定日から3日経過し、早期妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出ました。明日の健康診断について、妊娠の可能性を伝えるべきか悩んでいます。X線検査などで妊娠中の影響が心配です。同じ経験の方の対応を教えてください。

同じ状況になった方がいらっしゃったらお教えください!

生理予定日から3日経過して、明日会社の健康診断があるので念の為早期妊娠検査薬を使ってみました。

うっすらですが、すぐ反応が出ました!!!
ほんとうっすら…なのです

妊娠検査薬とは言え海外製だし、ほんとかな…喜んでいいかな…と不安もありつつ、でも去年11月の化学流産以来の妊娠反応なのでうれしい…!!

お聞きしたいのは、明日の健康診断をどうするべきかということです。

妊娠の可能性ありと伝えれば受診可能のようなんですが、X線検査とか大丈夫なのかな…と心配で、同じような状況になったことがある方がいらっしゃればどう対応されたかお教え下さい。

あまりにも初期でもしまたダメだったら…と不安で妊娠してます!って声を大にして言えない自分が情けない…(´・_・`)

コメント

きらり

私も健診前に念のため検査したら陽性が出ました(*^o^*)
その前からも健診前はあやしいと思ったらX線は撮りませんでした!不安なら辞めておいたほうが良いと思います(*^^*)

• こましょ

こましょ

お返事ありがとうございます!
    同じ状況になったことがある方のお声ありがたいです!
    不安なまま受けるのは後悔しそうなので、健康診断のX線はなしにしてもらおうかと思います!

• 9月5日
ルー☆

ラッキーテストは感度悪いので薄く出やすいです。線見えたら陽性と思って大丈夫ですよ☆
私も薄くて、ドゥーテストでやったら結構ハッキリ出ました。

健康診断は妊娠の可能性ありと言えばX線とかとばしてもらえるので伝えた方がいいです(^-^)/

• こましょ

こましょ

ラッキーテストは感度が悪いって噂では聞いていたのですが、これでも陽性と言って良いんですね(つД`)ノ
    せっかく出てくれた陽性反応なので健康診断では妊娠の可能性ありと伝えます!!
    あと日本製の検査薬を買おうかな…と思います!

• 9月5日
ひぃーたろぉ

おめでとうございます!
私もこれくらいの薄さでした☆

初期にレントゲンして被爆して、後々何か起こったら…
って考えると、絶対撮らない方が良いと思います!
私自身も第1子の健診時は妊娠してましたので、レントゲンは撮ってません(*^^*)

お伝えになって辞めておいた方が良いと思います☆

• こましょ

こましょ

おめでとうのお言葉に涙が出そうになりました。
    そうですよね、もし何かあった時に後悔したくないのでX線検査はなしにして貰おうと思います!

• 9月5日