※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの砂場遊びデビューいつからですか?今日初めてやって楽しそうだったので気になりました

お子さんの砂場遊びデビューいつからですか?
今日初めてやって楽しそうだったので気になりました

コメント

はじめてのママリ

最近です!
まだ砂食べますが楽しそうに遊んでます😂

1歳4カ月くらいです😊
砂遊び・水遊び大好きです💕

• ママリ

ママリ

具体的に砂場でどんな遊びしてますか?
    掘ったり、バケツに砂入れたりとかですか?

• 5月14日

退会ユーザー

コストコで買った砂場セット使ってます😊シャベルで掘って、魚や貝殻の抜き型に砂入れて固めたり、バケツに入れたりです😊✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月頃です!
買った砂場セットで飽きたら、プリンや豆腐の容器を洗って持って行ったりしてます😆

1歳半くらいにデビューしました🥰たまにしか遊んでくれませんが、遊んだら楽しそうにしてます🥰

• ママリ

ママリ

砂場だと、どんな遊びしてますか?☺️

• 5月14日

退会ユーザー

お砂場セットのバケツにひたすら砂入れたり、お家で使わなくなったプラスチックのフライ返しでひたすら穴ほったりしてます🤣
    あとは親が作った砂のおやまの周りを掘ったりですかね🤔

• 5月14日
ママリ

4月から保育園通い始めて、砂遊びし始めたので1歳2ヶ月からです😊

上の子は1歳なってすぐくらいで下の子は7〜8ヶ月くらいでもう遊んでました!

Saramama

歩くようになったのが早かったので
11ヶ月頃からお砂場遊びさせてました🤔!

初めは砂の感触が面白かったのか、
砂を握って持ち上げて、パラパラ落として遊んだりと、砂をいじって楽しんでいるって感じでしたが
最近はショベルや手を使ってバケツに砂を入れたり出したりして遊び出しました🤔