※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹対策について教えてください。生後4ヶ月の男の子が暑がりで薄着にしているが、汗疹が出来てきました。エアコンの送風で室内温度調整中。汗疹予防のクリームやお風呂での対策はありますか?

赤ちゃんの汗疹対策について教えてください!
生後4ヶ月が近付いてきた男の子です。
とても暑がりなのか、暑いと機嫌が悪くなるので、部屋温度25度台でも半袖短パンにしちゃうことが多いです。
ですが、こんな薄着なのに、さっそく汗疹が出来てきました💦
薄着にする以外に何か親が出来ることがあれば教えてください✨m(_ _)m

今のところ、エアコンのクーラーではなく送風をつけたり消したりして室内温度を調整したり努めてますが、汗疹予防のクリーム?とか何かあるんですかね??
または日中にもお風呂?でもお風呂1日2回は親だけじゃなく赤ちゃんも疲れちゃいますよね(^_^;)

コメント

3-613&7-113

桃の葉ローションのシートタイプのありますよ😊上の子は、幼稚園から帰宅して汗拭いてから汗疹できません。
あと、お出掛けしない時は肌着だけとかで過ごしてました(上の子の時)。

汗疹予防のローションみたいなの、皮膚科で出して貰ったことあります。

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    ありがとうございます!m(_ _)m✨桃の葉ローション、知らなかったです!さっそく注文してみました!

    家ではほぼいつも肌着になっていて、写真が肌着ばっかりです😂

    • 5月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    持ち運べるし、楽ですよ😊

    上の子もです😅下の子は、上の子の幼稚園の送迎があって洋服着てます。

    • 5月15日
  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    今日からさっそく使い始めました!桃のはローションも買ってみました✨うちの子にも合うと嬉しいです✨
    肌着の件は、他のおうちでも同じと聞けると安心しました☺

    • 5月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    出掛けない・洋服着せると汗かいて汗疹のリスクが上がる・洗濯物が減る、ので楽で🤣

    • 5月16日
  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    分かります!着せるとより汗かいちゃうんです😂😂

    • 5月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    なので、着せるメリットがなく😅下の子は、上の子の幼稚園の送迎必須なので着せてるのですが…。

    • 5月17日
  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    そうですよね😂

    桃の葉ローションすごい効果でした!一晩でアセモが改善の兆し✨これでシートで汗拭くようにすれば治る気がします!
    本当にありがとうございました!!m(_ _)m

    • 5月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お役に立てたなら、良かったです😊

    • 5月17日