※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

吐き出させてください😓毎朝6時に起き旦那のお弁当を作っています。仕事…

ごめんなさい。吐き出させてください😓

毎朝6時に起き旦那のお弁当を作っています。
仕事が変わったタイミングで、お弁当を丸々残して帰ってきて、忙しくて食べれなかったと言われました。
それは全然良かったんです、なのでおにぎりなら食べれるだろうと思いおにぎりにしました(混ぜ込みわかめ、ふりかけ)

2日後、おにぎりに具を入れてくれないと食べた気にならない。と言われ、そうか!ごめん!と言い次の日、切ったウインナーと、昆布を入れたおにぎりを持たせました。

帰ってくると、周りに塩を振ってくれないと具までがキツい。と言われ少しイライラしてしまいましたが堪えました。
次の日塩を振って具を入れてこれで大丈夫かな?と思うと、一つ残して帰ってきました。(忙しかったらしい)
その次の日も一つ。その次の日も一つ。
なのでおにぎりのサイズを小さくして、中身に飽きないよう二つ作りました。
その日は足りなくてコンビニでお菓子を買ったと報告。

はあ。と思いつつも、忙しいなら仕方ない!と思いながら、昨日少し寝坊してしまいました。
急いでたので多分塩を少し振りすぎたんです。
お昼にラーメン屋さんに行った!と報告され、おにぎりは、、?と思いつつも、嬉しそうだったので時間あってよかったね!と言いましたが、帰ってきて、おにぎりしょっぱくて海水につけて食べてるのかと思ったよ?と言われ、ほぼ二つ残して来てゴミ箱行き。

毎日しょっぱいわけじゃない。寝坊したのも知っている。
妊娠してから朝が弱いのも分かってる。
これから生まれる子ども、マイホーム購入の為に節約してるのも分かってる。
ましてや毎日早起きしておにぎりだけでも作ってるのは妊婦の私です。

感謝の一つあっても良い、文句言われるのは私が悪いのかもしれないですが、言い方があるし、一度くらい我慢してくれたって良いじゃない。と思ってしまうのは私だけでしょうか。🥲

おにぎりを作ってるだけでは有難いとは思えないものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎朝早く起きてお弁当を作ってる事に感謝をしないといけないのに、文句と残して帰ってくるのは辛いですよね…
妊婦になってからの朝早起きはとても辛いですよね😭
奥さんのお気持ちを旦那さんに伝えて見てはどうでしょうか…?

なな

えーっと有り得ないですね旦那さん😅
私ならもう作らないかな。
あいさんは旦那さんに
仕事頑張ってくれてるからって
朝早くに起きて作って、
お弁当じゃ時間ないかな?って
気遣いでおにぎりにして、
味も言われた通りに変えたり、
具材も入れたり、
旦那さんの為に頑張ったのに
文句ばかりなんて最低です👊
よく頑張りましたね🥲...
とても凄いと思います🥲
私なら耐えられないからブチ切れます

naaaaaa.

一度くらい我慢してくれても、なんて優しすぎます!😭💦💦わたしなら『食べた気にならない』で、もう作りません。腹立ちすぎて無理です。
あいさんの気持ちを伝えて、理解してくれないなら、もう作らない、かつ自分のお小遣いでお昼食べて!くらい言って全然いいのではと思います。。

はじめてのママリ🔰

お弁当ではなく買って食べたいとかいうことはないですか🤔うちは昼にカレーとかラーメンとか食べたいらしく、社食にしてます。あと、恥ずかしいらしいです。笑
旦那さん希望でお弁当なら、文句言われたら私なら作りたくないってなります。せっかく作ったなら、おいしかったよとか、ありがとうとか欲しいですよね😂それか、食べれなかったから今から食べるわーとか(食べる気なくても)
か、しんどいだろうからお弁当はいいよ〜とか。言ってほしいですよね。

na0

毎朝すごい!お疲れ様です😭
旦那さんひどいですよ!
やってもらって当たり前になってませんか?
こういうのは早いうちに伝えるべきですよ💦
我慢してると相手も気づかないですからね😭

優しすぎます🥺💦

私もお弁当作ってましたが
なぜか持って行くのを
忘れる事が多くて意味が
ないので作らなくなりました!😂

一回もう調子が悪いと
言って自分で作ってもらいましょう!☺︎

もう作らなくていいんじゃないでしょうか?(笑)
食べに行ったり忙しかったりして残してきて、もうモチベーション上がらないからもう作らなくていいよね!
でいいと思います💦

ちなみに我が家はわたしも旦那も弁当嫌い、外食、コンビニ好きなので、作りません😊
嫌いな理由は、作ってから時間がたったものは食べたくない(美味しくない)
その日の気分で食べたいものを食べたい
からです!
旦那さんもそうかもしれません。妊婦さんなので、無理しない方がいいですよ💦

たとえば健康上の理由で作らなければいけなくなったら作ればいいやって感じです。

ルナ

私ならそんな面倒くさいこと言われたら、もう二度とおにぎり作ってやらないです!!(すみません)

100歩譲ってラップにご飯盛り付けておにぎりにするのが精一杯😂🍙海苔かふりかけで終了です。

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

「わたしが悪いかもしれないですがー…」と思うのはあいさんだけだと思います😂

わたし含め他の人だったらそんな文句ばかり言う人には作らないと思います😤

ままま

主さん優しいですね( ´-` )
わたし文句言われたら次の日作らないです。
俺のは?
って言われても無視です。
大人なんだから昼食くらいどうにでもなります。

姉妹ママ

文句言われた時点で作りません。
いるってゆったから作ってるのに、何それってなります。

ありがとうとかも言ってくれない旦那ですが、文句言った時点でアウトですね。

シングルママ

皆さんまとめてで失礼します😓
沢山の方にこんなに励ましてもらい、もう作らない!作らなくても良い!と言う意見を頂けて号泣です😭
ありがとうございます😭

今日は言うタイミング逃してしまったのでまた次言われた時にガツンと言って、次の日から何も作らずお小遣いの中で食べろ!!と言ってやります💢👊

少しスッキリしました☺️
本当にありがとうございます!!🙏