※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチママ00
その他の疑問

【急ぎです】先月、主人の上司にお中元を送ったところ、お礼状と共に出…

【急ぎです】
先月、主人の上司にお中元を送ったところ、お礼状と共に出産祝いまで頂いてしまいました。(出産は半年前です)

お礼状にお礼状は書かないと伺ったことがあるのですが、この場合は出産祝いのお礼状を書くべきでしょうか?お恥ずかしながら、お礼状等書いたことがなく…字も汚ないので自信がありません(主人に恥をかかすレベルです)

出産内祝いと共に、写真の入った葉書に打ち込みの文章では失礼にあたりますか?
どうかご教授くださいませ。m(__)m

コメント

めいち♡ᐝ

私は上司の方が電車通勤ということで出産祝いを手渡しするのが難しかったので、出産内祝いによくある写真付きハガキをつけて送らせてもらい、上司に直接お礼と送らせてもらったことを言いました!

• サチママ00

サチママ00

コメントありがとうございます。写真つきはがきを添えることにします(^○^)ありがとうございました。

• 9月5日
nm.y

失礼には当たらないと思います。(^-^)

けど、せっかくなら打ち込み文章ではなく、同じ文章でも手書きの方が上司の奥さまにも印象いいと思います。(^-^)

すでに、葉書が手元にあるのなら、余白に一言かいたらいかがでしょう?

• サチママ00

サチママ00

コメントありがとうございます。
    やはり手書きが印象いいですよね(>_<)
    葉書をつけるさいに、いろいろ検討してみますm(__)mありがとうございました!

• 9月5日