※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。先月お宮参りしてきました。義父母や義姉家族は…

ちょっとした愚痴です。

先月お宮参りしてきました。
義父母や義姉家族は参加することになっていて義兄夫妻にもし良ければ、と声をかけました。
(みんな1キロ圏内に住んでいてよく会います)

義兄は仕事があるので難しい、とその場で言われましたが義兄嫁さんは「また連絡する」と返事待ちでした。

ですが結局、当日まで連絡はなく、参加されませんでした。

別に無理に来てくれとは言ってませんが、その後出前も取ってたし、連絡くらいして欲しかったです。
共感してくださる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に忘れちゃってたんですかね?💦
出前のこともあったならこちらから再度確認の連絡をしてみても良かったかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

実は私からも義母からも朝電話しましたが出ず、折り返しもありませんでした💧
    前日にどうするのか再確認の連絡をして、明日連絡すると言っていたので多分忘れてないかなって感じです💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね😭
    嫌な思いをされましたね💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なんか、この質問してから思ったのですが、お祝いとかも無く、顔を合わせてもおめでとうとすら言われてないし、遠くから姿を見ただけで顔を見るとかもしなくて…
    義兄夫妻には子供は居なく、まだ作らないと以前言ってたけど、もしかしたら妊娠しにくいとか何か、出産にいいイメージがないのかも?と思いました🥲

私は上に3人いますがそのときはまだ結婚してなかったり,近くに住んでなかったりで今回が初めてで💦

• 5月14日

非常識ですね。
来る気ないなら初めから断ってくれたらいいのに😵

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですね…別に断られたからって嫌な気持ちとかにならないのになーと思いました😔
    一応声かけた時に「忙しくなければ」と言ったので、「忙しい」と言われればそれでおしまいだったのですが💦💦

• 5月15日
いーいー

忘れてる可能性があるので、誘ったなら御自身が再度連絡して確認取るべきでしたね😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

上の方のお返事にも書きましたが、朝私からと義母から電話したんですが出ず、折り返しもありませんでした💦

• 5月14日
  • いーいー

いーいー

そうなんですね。それは最低ですね😰
    わざとの可能性もありますね。
    まあでもお宮参りにそんな沢山の人がゾロゾロ行く事は聞いたことも無いので義姉は行きたくなかったのかもしれませんね。
    人によっては祝金期待してるの?とか考える人いるでしょうし、忘れたふりしたのかもしれませんね。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

一応、もし予定あるなら無理にとは言いませんよ〜とは伝えたのですが、嫌だったんですかね😔
    お宮参りは地域性がありますよね💦
    私の住むところでは近くに住む叔父叔母は参加してます💦
    今回なんかは私の両親は来れませんでしたが🥲
    上の方のお返事に書いたのですが、出産にいいイメージを持ってないのかも?とも思いました💦

• 5月14日
  • いーいー

いーいー

まだお子さんをつくらないのではなく授かれないんだと思いますよ。
    そんな中誘われるのは本当に苦痛でさから。
    わたしも不妊治療したりして本当に苦しかったです。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そこが私達みんな分からなくて💦
    義兄曰く「計画的に」と言うことらしいのですが…
    私も最初の子、妊娠可能性はとても低いと言われていたので気持ちは分かるのですがどう接したらいいのかわからなくなりそうです💦💦
    一応、お宮参りの時は義母に「義姉だけ声をかけて義兄夫妻に声かけないのは変だよね?」と確認して声かけるよう言われていたので、不妊だとしても義母も知らないようです😔

• 5月14日
  • いーいー

いーいー

義兄と義姉の気持ちのすれ違いもあるんだと思います。
    義姉さんはプライド高そうなので不妊だとしても知らせないと思います。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

まぁどちらにせよ、連絡を無視したりしてもいい理由にはならないと思いますけれど…💧

• 5月14日
  • いーいー

いーいー

理由にはならないですが、今回は目を瞑るしか無いですね。
    妊娠、出産は授かれない人からすると本当に辛い物ですから。
    これは経験しないと分からない事ですよ。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

一応、そうと決まったわけではないので💧
    もし本当にそうだとしても私も義母も不妊治療経験者なので話して欲しい気もするんですけれど💧
    ただ、上の子たちは遊びに連れて行くと言うのでまたそこもよく分からなくて💧

• 5月15日
  • いーいー

いーいー

え、上の子達は遊びに連れてくんですか。
    それだと意味分からないですね。
    そのときどこか腹の虫の居所が悪くて意地悪したんですかね。
    矛盾が多くてなんか子供っぽくも感じますね。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですよ💦
    こちらの都合は聞かれないのでお断りすることが多いのですが🥲
    これからどう接しようか悩んでしまいます🤔

• 5月15日
  • いーいー

いーいー

無理に接する必要無いし、連絡も自分からはしなくていいですよ。
    たまたま義実家で会ったら真顔でこんにちは。だけ挨拶して無駄話しましなくて良いと思いますけどね。
    あくまでドライな関係が楽ですよ!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

先月のことも踏まえて、子供達の誕生日など義母と相談して行きます😔

• 5月15日