※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

椅子に座ると子宮下や足の付け根が痛む症状が出ています。どういう症状か、対処法を知りたいです。

おはようございます。
朝早くに失礼致します。

2日くらい前から、椅子に座る時に重心を真ん中にして座ったり(普通に座る)、深く腰掛けて背もたれによりかかると子宮の下?足の付け根がズーンと痛くなります。
重心を前にして、お腹に負担にならない程度に前かがみに座る姿勢だと楽です。

これはどういうことなのでしょうか?
分かる方、経験したことある方、どういう症状なのか、対処法などあれば教えて下さい。

昨日も美容院でしっかり座ってられず、何度も座り直していました。
仕事中でも休みたい時にまともに休めないと思うとしんどいです…

長文失礼致しました。

コメント

なあな

座ることによって、お腹の重みで足の付け根の神経を圧迫しているためではないでしょうか?
私は背中にクッションを入れてよくもたれかかると楽でした‼︎
次の検診時に主治医に確認してみるといいと思います。

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

早速の回答ありがとうございます!

なるほど、お腹が重たくなってきたからこその症状なんですね。
    どう座れば楽か、自分でも編み出してみます😃

先生にも次回の検診で確認してみます。

• 9月5日