※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotmilktea
妊娠・出産

出産直前で夫と喧嘩。不安や後悔もあり、旦那の対応に不満。立会い出産も葛藤。赤ちゃんの気配なく、連絡も遠慮。

出産予定日直前、どんな気持ちで、どのように過ごされましたか⁇私は予定日まであと2日なのに、夫婦喧嘩(>_<)
初産の不安な気持ちもわかってくれず、気の利いた言葉もなく、携帯に夢中の旦那😓しんどいのに作ったご飯も全然食べず、文句ばっかり。。
どうしてこの人と結婚したのか、本気で後悔😔悪気はないと思うけど、旦那ってこんなもんかなぁ😖立会出産の予定でしたが、陣痛きても連絡もしたくない。赤ちゃんが生まれる気配がないのも納得😢💦

コメント

かっちゃん

あたしは予定日の2週間前に出産しました🙌✨
出産前日にはおしるしがあり
もうそろそろかなって思ってたので旦那と
2人で入る最後のお風呂になるかもね
って話してました\(^o^)/
明日くらいに出てきてもいいよ~って
話しかけたら本当に翌日に出てきました👌😋

• hotmilktea

hotmilktea

だいぶ早い出産だったんですね!出産前も旦那さんと仲良くされていたようで、うらやましいです。うちも普段は仲良いんですけど、私が最近情緒不安定過ぎて…(´-`).。oO(
    赤ちゃんのために仲良くするように心がけます、、。

• 9月5日
嫁ちゃん★

私は娘が大きかったので早く出ておいで〜とお腹に話しかけてました(笑)

産院の先生にももうガンガンお腹張らせて産みましょう✨と言われ、ウォーキングを1時間ほどしてました^^*

旦那って意外にそんなもんかもしれませんよ( ´•ω•` )
まだまだ父親になりきれてないですしね(笑)

でもご飯食べてくれないとかはちょっと旦那さんも困ったもんですね( ´•ω•` )

大きいお腹抱えてご飯作る事がどんなに大変か……

hotmilktea

ウォーキング1時間すごいです(^^)先週まで雑巾がけしたり頑張ってたんですが、先生から子宮口柔らかいし頭も下がってるから陣痛待つのみって言われて、一気にやる気を失ってしまいました(。-_-。)
    夜ご飯に白ご飯でなく、私が食べたかったたこ焼きにしたら、それが気に入らなかったようです。作る前に言ってくれ!もう今日なんて何も作る気が起きません😖

• 9月5日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

頑張りましたウォーキング……(笑)

多分私なら今日たこ焼き食べたいんだけどそれでもいいかな?って一応LINEとかして聞きます^^*

男の人って自分から食べたいものとか言ってこないのでこっちから振らないと多分hotmilkteaさんの様になるかと……( ´•ω•` )

それでも大きいお腹抱えてご飯作ってる事に感謝はすべきだと思います!(笑)

• 9月5日

hotmilktea

エライです✨ウォーキングして気持ち紛らわせようかなぁ😖
    たこ焼きは一緒にいるときに食べたいってなって、旦那も乗り気で材料買いに行ったんです😓用意も全部私がして、何が気に入らなかったのか、不味かったのか、捨て台詞のように食べたくなかったと言われました。しょぼーん
    いつもなら気にしないことなのに、思い出したら悲しくて涙が止まらない(。-_-。)
    冷蔵庫にたこ焼きの残がいが山ほどあります。笑
    ほんと嫌です😢愚痴ってごめんなさい😔

• 9月5日
みどり

その状況はつらいですよね>_<
もしかしたら旦那様も親になる事に緊張してるのかも!?
安産になりますように!

hotmilktea

緊張してるくらいなら、いいのですが多分ただのワガママです(。-_-。)出産前にこんなに仲が悪くなるなんて思ってもみなかったです。あー実家に帰りたい😖一緒の空気も吸いたくないです。。
    せめて安産になればいいなぁ😓ありがとうございます✨

• 9月5日
すぺーん

私の旦那もそうでした。不安な気持ちわかってくれなかったです。ご飯とかも食べてくれずに文句ばかり言ってました。

私も後悔しました。でも陣痛が来たときはケンカしてたんですけど連絡しました。仲直りも込めて立ち会いしてほしかったので。ぶつぶつ文句言ってきてはくれましたけど何だかんが腰をさすってくれたりいざ産まれるとありがとうって言ってくれましたよ。

予定日過ぎて出産したんですけど予定日直前はまだ産まれてこないのかなって不安になってました。

でも産まれたら大変になるから残りのマタニティライフ楽しもうって思って普通に過ごしてました。

hotmilktea

仕方がないんですが、一緒に暮らしてると気持ちをわかってもらえないと本当辛いです😔
    陣痛きて連絡されたんですね*もしかして、赤ちゃんが仲直りさせようとしてくれたんでしょうか…?お利口さんですね😊
    本当、今実家に帰るか悩んでます。両親に心配かけるのも嫌ですが…😓
    気持ち切り替えて、残り少ないマタニティライフ楽しめるように努力します、、。

• 9月5日
  • すぺーん

すぺーん

つらいですよね
    私もそういうときありましたもん
    辛かったら実家に帰った方がいいですよ。私は実家遠いので里帰りはしないでいます。

• 9月5日
いちゅ♡

私は予定日ちょうどに出産したんですが、土日祝の3連休明けが予定日だったので出産前はとにかく連休後に産まれてくれと思ってました!(出費を最低限にしたかった。笑)

男はそんなもんですよ〜!妊婦の気持ちはわからないです!
でも出来るなら立ち会いはしてもらったほうがいいと思います(^^)
あの神秘的な瞬間は絶対パパも参加したほうがいいですよ(^^)

hotmilktea

予定日ちょうどだったんですね!出費かさむので、大事です。賢い赤ちゃんですね*
    わかってくれなさすぎて、腹が立って、悲しくて…積もりに積もった感じです(´-`).。oO(
    一生に一回なんで立ち会いはしてもらおうかなぁ。。今はギリギリまで呼びたくない気持ちです😓

• 9月5日
あかちゃんまん

わかります〜😞
私もいつ陣痛くるかな?破水からかな?!とか常に不安と期待でソワソワしているのに旦那はヘラヘラしながらゲームに夢中です笑
出産前なんだから仲良くしたいのにって思うのにイライラしちゃいますよね。

男は産まれてこないと父親の実感できないんだ!と思い出産頑張りましょう😊

hotmilktea

同じ39週ですね*どこの旦那さんも同じですねぇ。。
    気持ちを切り替えたいのに、体もしんどくて、お出かけも出来ないし、負のスパイラルに陥ってます😓頑張ります(。-_-。)

• 9月5日
ふちゃむ

立ち会わせた方が良いですよ!!笑
もともと優しい旦那ではあったんですけど、3日間の出産の壮絶なシーンを見て頭が上がりません、、、と一層優しくなりました笑

hotmilktea

3日間とは大変なお産だったんですね!!うちも普段は優しい旦那で、私自身の気持ちの問題もあるんですが…(´-`).。oO(
    そんな壮絶なシーンを見せたら、のんびり旦那も心を入れ替えてくれそうです。
    今のナーバスな気持ちに関係なく、本陣痛きたらとりあえず連絡はします😖

• 9月5日