※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
妊娠・出産

妊娠後期になり、頭痛がひどくて寝れず、めまいや吐き気もあります。対処方法を教えてください。

妊娠後期に入ってから体の不調が増えてきました🌀

そんな中でも昨日と今日は頭痛が半端ないです🤢💦
朝、家事をとりあえず一通り終わらせて9時頃から横になってみたんですけど頭が痛すぎて寝れず、、、。

12時半頃まで少し寝て痛すぎて起きてを繰り返して、立ち上がるだけでめまいと吐き気がするレベルです💦

また一通り家事が終わったので、寝ようと思ったのですが痛すぎて痛すぎて😭🌀

頭痛の対処方法など御座いましたら教えてください🙇💦

お腹が大きくなってきて寝辛い寝不足と、頭痛で寝不足は辛い!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態は、辛いですね😭

カロナールあるなら飲むと少しは楽になるかもしれません🤔

めまいと吐き気もあるとの事でしたが、血圧は高かったりしますか?
ご自宅に血圧計あるなら、140/100をどちらか超えていたら病院に電話してみた方が良いかと思います😭
(↑の数値超えたら電話してねと言われたので)

それか、首・肩・背中凝りはありますか?
あるなら緊張型頭痛だと思います💦
痛い所をラップで作ったホットタオル等で温めながら横になると私は落ち着きます🤗
後は血流の流れが悪くなっているので、お風呂上がりにストレッチや耳たぶマッサージ、浮腫みがあれば着圧ソックスや着圧の二の腕を引き締めるもの、お風呂前に頭皮マッサージを日頃から取り入れるのも頭痛が悪化しないので良いかと思います✨

妊娠後期の頭痛、寝不足辛いですよね😭助産師さんからのアドバイスで私は改善されたので、ちゃ。さんも早く落ち着かれるのを願ってます✨