※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

病院で卵胞の大きさを診てもらい、排卵検査薬を使いながら妊活中。3日連続タイミング取るのは大丈夫?悩んでいます。

病院で卵胞の大きさを診てもらい、自分でも排卵検査薬を使いながら妊活をしています。
昨日(13日)病院へ行ったら、「21ミリになっているからもうすぐ排卵するので、今日か明日(13.14日)でタイミングとってみてね」と言われました。
13日の朝排卵検査薬をすると陽性でした。
12日にタイミングを取り、13日もタイミングをとりました。
今日の朝、排卵検査薬をすると陽性でした!
今日もタイミングを取ろう!と主人と話しているのですが、3日連続はとっても大丈夫でしょうか?

いろいろ調べていると、連続だと精子濃度が低くなると書かれていたり、タイミングの数だけ確率は上がるかなとも思って悩んでいます💦



コメント

やんぽん

2人目のとき、
3日連続で授かりました!
私には排卵障害あり、
男性不妊もありで
来月から体外、というときでした😭💕

  • はな

    はな

    連続で妊娠されたんですねぇ✨💓
    タイミングってやっぱりあるんですねぇ✨
    そのお話を聞き私も3日連続に挑戦しようと思います✋

    • 5月14日
  • やんぽん

    やんぽん

    私が通院していたところでは
    連続だめとは言われなかったです!
    うまくいきますように😊❤️

    • 5月14日