※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
ココロ・悩み

ママ友からのしつこい誘いに困っています。フェードアウトしたいけど、制服の貸し借りがネックです。どうしたらいいでしょうか?

先日もママ友のことでご相談したのですが、、
前の幼稚園で仲良くなったママさんで、最初は楽しくお付き合いしてましたが、遊んでいる時に子供を見ないのでトラブルがあった時などになぜか私が親御さんに謝りに行ったり、こけたりした時にお子さんを助けたりしていました。遊びに誘ってくれる頻度も多く、前の幼稚園から転園する時にはお家へのお呼ばれも何度もされ少し付き合いに疲れてしまい、やっと離れたと思ったら月に一回遊びに誘われるように、、、LINEも1週間に一度は来ます😭
正直片道2時間半もかかるところに住んでるのであちらに行くのもしんどいですし、一度うちに来てもらった時も子供放置でずっと椅子に座ってる状態だったので4人子供を見る羽目になりヘトヘトでした。。
それ以外にもえ?ってことがよくあるのでもう本当にフェードアウトしたいのですが、遊びの誘いが来るので困ってます💦
もう2度連続でお誘いを断ってます💦💦
あちらの下のお子さんに前の園の制服を貸しているので、完全なるフェードアウトは難しいでしょうか😂
✳︎制服は2.3年後地元に戻る予定なので、私の下の子に着せる予定で貸しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

完全にフェードアウトは難しいと思います。
何か理由を付けて制服を返してもらえたら、フェードアウトしたいですよねー…😭

• もしもしかめ

もしもしかめ

でも下の子が同い年で、また付き合いが復活するので、もうその幼稚園に行かない選択肢も視野に入れてるんです😭😭
    誘いに断り続けても大丈夫ですかね😂💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら断っていいと思います^ ^面倒な付き合いは続けたら疲れるだけなので。

• 5月14日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

そう言ってもらえて良かったです!
    いつも会う前がすごく億劫だったので解放されてます😭
    お返事ありがとうございました🌱

• 5月15日
メメ

制服は諦めてフェードアウトしますかね、私なら…。
後は「こう言う時期だから2時間半の距離の移動は避けたい。落ち着いたら誘うね」とか🥺

• もしもしかめ

もしもしかめ

ありがとうございます😌
    やはりそうですよね、、制服の件が無かったらな、、、ともやもやしてましたが行かないことも考えてるので諦めた方が良さそうですね😭
    次にお誘いされたらそのように言ってみようと思います😢

• 5月14日
  • メメ

メメ

制服も数万するから勿体無い気持ちがあるだろうけど、2時間半の移動費用とか、遊ぶ時にかかるお金とか、付き合いで齎される心労を考えれば…何とか…笑。

• 5月14日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

たしかに!!!!そう考えたら制服諦めちゃう方が良いですね☺️
    この間も移動プラス遊びで1万円以上飛んでってしまって、、😭でもプラン考えてくれてるから断ることもできず😓💦
    そう言っていただいてスッキリしました😭💕
    ありがとうございました( ◠‿◠ )

• 5月15日
37nosk

その方に貸してる制服って、もしもしかめさんの上のお子さんが使ってたものを貸してるって事ですよね❓🤔数年後に下のお子さんが使うかもしれないといっても既に2人が着たものなら結構くたびれてるかもしれないですね💦

世の中には合わないなーと思っても我慢できるレベルの人もいますが、その方は子供の安全に気を配ってなかったり私だったら確実に関わりたくない人です😂フェードアウトして良いと思いますよー❗️良識ある人なら察して制服も郵送とかで返してくれると思いますが、それすら無ければそういう人なんだと思います💦

• もしもしかめ

もしもしかめ

上の子供は2年ぐらいしか使わずだったのですが、やっぱり二人使ってしまうとくたびれちゃいますかね😭💦主人が貸してあげなよとしつこかったので貸しちゃったのですが、盲点でした( ; ; )

そうなんですよね💦ちょっと色々なことがズレてるので、その話に合わせるのも苦痛で😓話を聞くと幼稚園の先生の間でもちょっと問題視されてる方のようで、、
    やはり一緒にいて疲弊してしまう付き合いはフェードアウトした方がいいですよね😂
    ありがとうございます😊✨✨

• 5月18日