※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚5年目で30歳になる私、コロナで結婚式が延期。30代で式挙げるのは遅いか悩んでいます。周りの反応はどうでしょうか?

いつまでも終わらないコロナ、、、
こんな事なら結婚式挙げとけば良かったな〜😢💦

一生に一度、自分が主役で皆に祝福されて
夢のウエディングドレス着たかったけど
もう結婚5年目であと2年で30歳。

本当は少しでも若い20代のうちにやりたかったけど
色々家庭の事情で出来ず(;_;)
やっと落ちついて出来る!と思った矢先にコロナ😣

息子も今年4歳だしそろそろ2人目も考えないと
どんどん歳が離れていくし💦

30代で結婚歴長めで式挙げられた方居ますか?💒
やっぱり周りからも今更と思われますかね😢

バージンロードやりたかったなぁ😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は友達(招待はされない、インスタしか繋がってない同級生)が結婚4年後くらいに子供連れて式あげてましたが今更とは正直思いました😂
別の友だちはフォトウエディングにしてたので余計かもしれないです😳

フォトウェディングならコロナの今でも招待客無しでできますしドレスも着れるしいいのかなーなんて思いますがね🥺
その場で祝福される、は叶わないですが…😔

はじめてのママリ🔰

私は去年の春式を予定していましたが、延期にしてコロナが落ち着いていると言われていた時に少人数で式を挙げました。
春の式を延期する際に、コロナが落ち着いた数年後に式をする考えを親が言ってきましたが、正直今更感あるし、コロナが落ち着いていても入籍して数年経ってるし、30歳超えてるし友達に声をかけるのが恥ずかしいなと思いました💦

実際私はコロナ禍で延期してきて欲しい人全員には来てもらえなかったですし、式をして良かったとは思いましたが、お金も沢山かかったし、フォトウェディングだけでもよかったかなとも思いました、、。

はじめてのママリ🔰

わたしは呼ばれた側です!

同じ感じの今更?という
友達夫婦が夏結婚式を強行します!
今毎日100人近くでている地域に住んでます。
呼ばれましたが、変異型がすごいのに非常識と感じており、欠席予定しております。
夏なのでわかりませんが、あと数ヶ月で収まるとは到底思いませんし。
周りの友達も欠席予定らしいので。