※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

出産予定日が10月15日で里帰りを考えている女性が、寂しさや不安を感じています。夜眠れないことや旦那との関係について悩んでおり、同じ経験をした方がいるか気にしています。

10月15日が出産予定日で9月下旬に里帰りを考えています。ここ最近情緒不安定なのか、夜眠れなくなってしまいました。
里帰りをするのがすごく寂しいんです((T_T))
結婚して1年1ヶ月くらいですが、なんだか自分ばかり好きで、旦那は自分のこと必要としていないんじゃないかって思ったり。。
産後はしばらく別室で寝る予定なので、二人でくっついて寝れるのもあとわずかなのに、暑いと言われ凄く寂しいです((T_T))
同じように里帰りが寂しかった方いますか??

コメント

やす

わかります!
まさに今わたしがそうです(>o<)
実家との距離は車で1時間ぐらいの距離なのですが、週末しか会えないのですごく寂しくて、実家に帰ってきてからはあんまり熟睡できません😥
でも、もう仕方ないですよね。

だからって初めての子育て親に助けてもらわないと無理なので💦

いまのうちにたくさん旦那さんに甘えてたくさんワガママ言ってみてもいいと思いますよ😊

お互いに頑張りましょ!

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですよね(>_<)
    里帰りは寂しいけど、初産なので不安もあるし。。
    いつ生まれるかにもよるけど、約2ヶ月くらい頑張るしかないですよね(>_<)

    • 9月5日
deleted user

予定日近いです(‎ ¨̮‎ )♪
私はまだ里帰りするかしないかはっきりとは決めてないんですが
お気持ちわかります!
なんかふと寂しく思ってしまう時とかが
最近多々あるので…(._.)笑

  • まぁ

    まぁ

    自宅と実家が近いんですか??☆
    寂しいですよね(>_<)

    • 9月5日
ゆっけおかしゃん

わかります(^^)
里帰り前は、2人の時間もあと僅かなのに、実家に帰って離れ離れなんて(;_;)と思ってました。
産んでからもあれこれ口出す家族に疲れて、早く帰りたいーと思ってました💦

でも、アパートに戻って数ヶ月もしたら、隙あらば実家に帰りたいと思っています!!実家は楽すぎます!!
2人目は早めに帰っちゃおうかな〜と思ってます😁

出産前後はちょっとブルーなのかもしれないですね。
出産頑張ってください!

  • まぁ

    まぁ

    やっぱり実家は楽ですよね☆
    今は情緒不安定なだけ、と言い聞かせて頑張ります(>_<)
    ありがとうございます\(^-^)/

    • 9月5日
もも

予定日近いです👶🏻💕

すごくわかります〜!
私、寂しくて里帰りするのやめようかと思ってるくらいです(笑)
いつも寝る時に不安で泣きそうになります。
旦那も仕事で疲れてるので話す暇なくすぐに眠ってしまうので何だかそれがそっけなく感じてひとりで拗ねてます(笑)

  • まぁ

    まぁ

    予定日近くてなんだか嬉しいです(*^^*)
    実家が近いんですか??☆
    私は車で1時間半から2時間くらいで、実家が近ければ里帰りしなくていいのになぁとばかり考えてます((T_T))
    里帰りする日は旦那に実家まで送ってもらう予定なんですが、その時のことを想像して今から泣いてしまいそうです(笑)
    私も昨日拗ねてしまって。。拗ね方も素直じゃなくて、気まずい雰囲気になりました((T_T))
    朝には仲直りしたけど、お仕事頑張ってくれてるんだから我慢しないとですよね(>_<)

    • 9月5日
  • もも

    もも

    それが近いんです…笑
    車で20分くらいのところです…
    近いのにわがままですよね〜(´・_・`)
    初産で何もわからないのでとりあえず里帰りする感じなんですが。

    それは寂しいですね…
    1、2時間は少し遠いですもんね〜
    旦那さんを1人にさせるのは不安でたまらない私ですが、昨日旦那さんに一人の時間も楽しみだな〜と言われ泣いてしまいました(笑)

    • 9月5日
  • まぁ

    まぁ

    近くて羨ましいです(*^^*)
    それなら寂しくなったらいつでも旦那様の所に行けますね☆
    そんな風に言われちゃったら寂しいですよね(>_<)
    男性ってあっさりしてるんですね((T_T))

    • 9月5日
りなぴこ

予定日近いです(*^^*)

里帰り1日から始めました。
新幹線で2時間程の距離なので少し早めの里帰りです、、

旦那さんと一緒に新幹線で実家の方に帰ってきて次の日新幹線で帰る旦那さんをホームまで見送りましたが人前にもかかわらず涙流しまくりでした😅

旦那さんも泣くの必死に我慢してる感じで、、

距離的にも遠いし新幹線は高いし仕事の関係上次会えるのは生まれる時になるので1ヶ月以上は先だと思います( ; ; )

でもこの時代に感謝で毎日FaceTimeしてます笑おかげで寂しさはあるけど溜まりに溜まってという感じは逃れてます。

寂しいですがベビちゃんと一緒!離れててもお互いに成長しよう!と日々頑張ってます🌟

  • りなぴこ

    りなぴこ

    あそこまで人の目を気にせず涙流したのは最初で最後だと思います😂笑

    私も立ち会い出来るか出来ないか、、って感じです( ; ; )

    頑張りましょう💪

    • 9月5日
まぁ

新幹線で2時間なんですね(>_<)
私もバイバイするとき絶対泣いちゃいます(笑)
旦那様も泣くのを我慢してたなんて、なんだか嬉しいですね(*^^*)

私の旦那も仕事上、拘束時間が長くて、休みも不定休なので、あまり会えなくなりそうです(>_<)
立ち会ってほしかったけど、それも無理だろうなぁ。。

お互い頑張りましょうね\(^-^)/

ごましお

10月14日出産予定で一昨日から里帰りしました。
そして同じく結婚して1年です。
里帰り直前まで夫の夜勤が続き、情緒不安定になるので甘えたかったのですが、同じく暑いという理由であんまりくっついて貰えず…そして仕事から帰ったらすぐ眠ってしまう人で。( ´;ω;`)
実家までも同じく車で2時間。夫の仕事が多忙なので月末まで会えないです。

結局あまり甘えられないまま里帰りとなりました。2日目ですが、やっぱり寂しさが続いています。

初産の不安、どうしても夫に伝えて共有して、支えて欲しくなりますよね💦

私は明日以降、どうしても寂しくなったらLINEで不安を打ち明けてみようと思っています。
会えないなら会えないなりの二人三脚ができないか…模索中です。

アドバイスになってないですが、同じ境遇でやっています。お互い頑張りましょうね( ´;ω;`)

  • まぁ

    まぁ


    予定日や状況が似ていてビックリです(゜ロ゜)
    くっついて寝たいのに拒否されてしまうと凄く寂しいですよね((T_T))
    私は出産後はしばらく別室で寝るし、もう当分二人きりでくっついて寝られないんだなぁと思うと寂しくて。。
    私も里帰りして、本当に寂しかったら気持ちを伝えようと思います☆
    伝えるだけでもきっとスッキリするので(>_<)

    お互い、出産頑張りましょうね\(^-^)/

    • 9月6日