※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

出産祝いの内祝い代の相場を知りたいです。友人からのプレゼントに対する内祝い代を考えています。

【出産の内祝金いくらかかりましたか?】

今度出産を控えている妊婦です!
現金ではなくプレゼントで出産祝いを頂いた際に、かかった内祝いの総額は大体いくらだったか教えて頂きたいです( ; ; )

今から、現金ではなくプレゼントでくれた方向けへの内祝い代を積み立て始めようかと思ってます!
友人の数とかにもよるかと思いますが、参考にさせてください!!

コメント

2KGM

9人から服などプレゼントを頂き、反返し(2500円×6)と(5000×3)でした🙋‍♀️
4人くらいは郵送だったのでプラスで送料です✨

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!!!
    参考になります😭💕💕

• 5月14日
もふもふ

基本は半額程度で返しました😊
総額2万ほどで友人への出産内祝いは収まりました。親族は内祝いは要らないとほぼ断られ気持ち程度のお菓子のみでした。
1000円程度のお祝いをいただいた友人には内祝いを送るのも気を遣われそうだったので、LINEでスタバやコンビニのギフトなど贈りました🧸

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!!
    なるほど〜!!スタバのギフトめっちゃ良いですね😳💕
    私も1000円程度のお祝いをくれた方にはそれします!!ありがとございます😍💕💕

• 5月14日
はじめてのママリ

半分くらいのお返しをして、10万いってないくらいです!

• なつみ

なつみ

ありがとございます🥺✨
    参考にさせていただきます!!

• 5月14日