※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaharu
妊娠・出産

出産の兆候で陣痛とは異なるお腹の張りと腰痛が起きています。張りと痛みは1分以内で落ち着くので、ウォーキングやストレッチをして気を紛らわせています。出産が近づいているのでしょうか?

あと二週間で予定日です。
ここ数日、お腹の張りと共にずっしりとした腰痛が同時に来ます。
これまではお腹が張るときに腰痛は有りませんでした。
しかも張る頻度はかなり多くなって来ていますが、不規則です。
陣痛とはまた違うものなのでしょうか?
おしるしはまだ来ていませんが子宮口はもう3.5センチ開いているとこの間の検診で言われました。
張りと痛みは1分以内でだいたいおさまるので、無い時はあまり気にせずウォーキングをしたり、ストレッチしたりしています。

コメント

ありすひめ

不規則な張りであれば前駆陣痛じゃないでしょうか(´..・ω・..`)??本陣痛だと間隔も一定になってきます!陣痛タイマーなどで間隔を測ってみると分かりやすいと思います♡

ayaharu

ありがとうございます!
初産なので陣痛の想像がつかず…(^^;;
まだあまりにも不規則なのでもう少し頻度が高くなってきたら計測してみようと思います。

ラズ

私もあと二週間程で予定日です!5月8日です!^_^
私も最近腰痛いですよ💧いててて〜と動きが止まる程の痛さです>_<
前駆陣痛の様なので、今は痛みが来たら、痛み逃しの一番いい方向を模索中です^o^
お互い頑張りましょう(*^^*)

ayaharu

予定日近いですね!やはり腰痛はこの時期仕方ないんですかね…
お腹もどんどん下がってきてるし(ー ー;)
マタニティライフもあと少しだと思って頑張りましょう!産むのはきっともっと大変ですもんね!(^^;;