※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ🐥
産婦人科・小児科

高知県の高須どい産婦人科に通われている方へ。内診の痛みや立ち会い、面会の可否、個室の手出し金について教えてください。ありがとうございます。

高知県の高須どい産婦人科に通われてる方、
出産された方に質問です。
内診が痛いと聞きましたがどうでしたか?
コロナ禍でも立ち会い、面会はできますか?
個室だと手出し金どれくらいかかりましたか?

二人目妊娠がわかり、今行ってる所はお産してないので
どい産婦人科が良いなーと思ってます。
どんな事でも良いので教えて頂きたいです。

コメント

4児mama♡

私は内診痛くなかったです💡
立ち会いは陣痛中に来てもらって
出産に間に合えば出来るらしくて去年できました✨
面会は立ち会いの時だけしかできませんでした😭
2人部屋だったので個室の手出し金はわからないのですみません🙇‍♀
看護婦さんも優しくてよかったですよ😊

• たまひよ🐥

たまひよ🐥

教えて頂きありがとうございます🙏
    内診痛くなくて良かったです😂
    立ち会いできるのですね☺️面会がダメなら2人部屋でも良いかなーと思ってました😊✨2人部屋だと一時金プラスどれくらい必要でしたか?😭
    予定日が年末〜年明けなのでその分高くなるのかなーと怯えてます😅

• 5月14日
  • 4児mama♡

4児mama♡

立ち会いされるんですか😌?
    どい産婦人科で2回出産したんですが
    2人目の時はあんまり入院してる人がいなかったので
    2人部屋1人で貸し切り状態でした😂
    去年は同室になりましたけど😆💦
    2人部屋は部屋代確か無料だったので
    一時金プラス5万円必要だったと思います✨
    祝日が被ったら高くなるかもしれないですね😭💦

• 5月14日
  • たまひよ🐥

たまひよ🐥

最後の出産予定なので立ち会い希望してます☺️✨
    私も貸し切り狙って2人部屋にしようかと思います🤣
    5万円だと思ったより安いので嬉しいです😊どい産婦人科は高いと聞いてたので😭平日に産まれる事を願ってます🙏もう一つすいません、夜は赤ちゃん預かってくれますか?👶

• 5月14日
  • 4児mama♡

4児mama♡

そうなんですね✨
    立ち会いできるといいですね😊
    知り合いも確かプラス5〜6万くらいだったって言ってました💡
    どい産婦人科は高いって聞きますよね💦
    私も2人目の時予定日が年始だったのでドキドキでした😂
    夜は確か22時に預けに行って朝7時まで預ってくれますよ🥰

• 5月15日
  • たまひよ🐥

たまひよ🐥

そうなんですね😋費用抑えたいので個室辞めようと思いました✨ありがとうございます🙏夜預かってくれるのすごく嬉しいです☺️💓笑

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

人によると思いますが私は顔をしかめるぐらいには痛いです😂でも我慢できない程ではないです!その他はまだ出産していないのでわからなくてごめんなさい😂

• たまひよ🐥

たまひよ🐥

教えて頂きありがとうございます🙏そうなんですね(><)痛いと聞くので恐怖で…😅💦因みに検診の度に手出し金入りますか?😰

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いってクチコミにも書いたりしてますもんね…😱💭
    検診の手出し金はだいたい毎回1000円〜2000円以内ぐらいで無料におさまったことは1度もないです😂😂

• 5月15日
  • たまひよ🐥

たまひよ🐥

そうなんですよ😢💦手出し金かかるんですね😭今通ってる所は要らないのでギリギリで移ろうかな…と思いました😅ありがとうございます🙏🙏

• 5月15日
ぽん☆

こんばんは🌙*.。
痛いとまではいかないですが、強いな〜という印象でした。
1月に出産しましたが、立ち会い出来ました😊面会はNGで、出産後2時間は一緒の部屋に居れて、その間赤ちゃんも少しだけ一緒の部屋で過ごせました☺️✨
私はトイレ無しの個室で手出し金は7万円程でした!
一人部屋でも種類がいくつかあるので写真参考にして下さい( ¨̮ )
ただ私が出産した時期はお産が少なかったようで、入院中私1人だけだったので2人部屋にしてたら良かったな〜と思いました😂

面会出来なく1人だけで寂しかったですが、看護師さんが気にかけて色々話してくれたり、ご飯は凄く豪華で美味しくどいで出産して良かったな〜と思いました😍

• たまひよ🐥

たまひよ🐥

すいません間違えて下に書いてしまいました😰

• 5月14日
  • ぽん☆

ぽん☆

いえいえ☺️
    ちなみにホームページに書いてあるエコーをDVDにしてくるやつですが、エコーの機械が変わって出来なくなったようなので携帯で録画する事をオススメします👌
    総合病院だと(良く言って🤣)健康的な食事ですもんね😅
    今はまだ初期の方だと思いますが、マタニティ生活楽しんでください😊✨

• 5月14日
  • たまひよ🐥

たまひよ🐥

そうなんですね😭携帯で録画します!4Dエコーも楽しみです☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月15日
たまひよ🐥

すごくご丁寧に教えて頂きありがとうございます🙏痛いと聞くので初診がドキドキです…😭💦立ち会いできて良かったです☺️費用も個室だと少しだけ高くなるんですね!お部屋のタイプまでありがとうございます(^^)1人目の時総合病院だったのでご飯が美味しくなくて…何よりの楽しみです😘🍚笑