※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

金曜日ですね。子供の服装やお昼寝時間、飲ませるものについて質問しています。5ヶ月の娘が反応しなくなり、心配しています。

やっと金曜日ですね、、🥲
子育てしてると曜日感覚がなくなります(笑)

いつもコメントありがとうございます!

①だんだん暑くなってきて、1日を通して26℃くらいあるんですが、どんな服装させてますか?👕

②午前 午後のお昼寝は だいたいどのくらいしてますか?

③お風呂に入った後、寝室へ行って寝かしつけのミルクや母乳を飲むまでに何か飲ませてますか?
(風呂上がり落ち着いて寝よう!と寝室に行くまで30分程、旦那に遊んでもらったり絵本を見たりしてます。これからもっと暑くなるし、どうしようかなと、、)🍼

④5ヶ月8日の娘がほとんど呼びかけに反応しなくなりました。4ヶ月末から、おーいや、名前で呼んでも(きっと自分だとはわかってませんでしたが)振り返ってくれてたのに、ここ1週間ほどは全然です、、。
興味があることが増えたのかな、?

このままずっと振り向いて反応してくれなかったら、、と、怖くなってしまいます。😥

皆さんのお子さんはどのくらいで反応するようになりましたか?

よければみなさんのお子様のこと教えてください✨
コメントお待ちしてます!!!🙇‍♀️

コメント

ゆい(27)

①今は半袖の日が多いです!雨が降ってたりして肌寒い日は薄手の長袖着てます!

②午前は30〜1時間と短く、午後は長くて2時間ほど寝ます!

③特に飲ませていません。ちょうどミルクの時間になるようにお風呂に入れてます!

④今のところ反応してくれます!あまり気にしなくていいかなと😌

• あい

あい

もう半袖着せて良いんですね!!ほんと、もう暑いですよね〜🥲
    お昼寝、なるほどです!
    ちょうどミルクの時間にしてるんですが最近は飲んでも目がぱっちりのまま飲み切ってしまって、、😥これまではちょうど飲み切ったタイミングで寝てたので ちょっと遊びタイム入れてみました!
    反応しますよね、心配だな〜、でま気にせずたくさん話しかけます😌ありがとうございます!!

• 5月14日