※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

22週の妊婦が仕事中に子宮頸管の状態が気になり不安。同じ経験の方いますか?妊娠中期や後期でも経膣エコーはあるでしょうか。

現在22週で仕事中は座りながら作業させて貰ってるのですが、昨日病院に行った歳に子宮頸管は39mmあって、でも内子宮口がちょっと緩んでると言われました💦先生は私が仕事してるのは知ってますがまあ大丈夫でしょうとしか言われてないのですが後々になってちょっと不安になってきました💦
仕事されてる方で同じような方いらっしゃいますか?
また妊婦健診では妊娠中期や後期で順調に妊娠継続されてる方でも経膣エコーはあるのでしょうか?

コメント

ママリ

39mmあれば大丈夫かと思いますが💦
中期や後期でも腟内検査などある場合は経膣エコーありますし、病院によっては少ないですがほぼ毎回子宮頸管測るところもあるので経膣エコーあります。病院によります。

• うさ

うさ

早速の返信ありがとうございます🙇‍♀️
    元々40mmあったのがちょっと短くなってて仕事してるのもあり不安でした💦
    病院によってなんですね💦
    不安解消のために毎回して欲しいです😢

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

0.1くらいなら誤差もあるかと😭💦
    張りが頻繁なら都度伝えたら見てもらえるかもですね!

• 5月14日
  • うさ

うさ

初めての妊娠で恥ずかしながらお腹の張りがイマイチ分からず😭
    一応毎日張りどめの薬は飲んでます💦

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

触ったらガッチガチにかたくなるのでわかるとおもいますよー!

• 5月14日
  • うさ

うさ

具体的にお腹のどこら辺を触ればいいのでしょうか😅💦
    たまにお風呂入ってるとお腹の中で風船が膨らんだような感覚があるのでこれが張りなのかな?とか思ったりするのですがよくわかんないです💦

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

張ってたらお腹全体かたくなりますよー!きゅーーーっとした痛みもあります。分からない感じならまだ張ってないのかなと!🙂

• 5月14日
  • うさ

うさ

そうなんですね!詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日