※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pezu
妊娠・出産

38週6日で、予定日まで1週間ですが、陣痛や子宮口の兆候がなく、胎動が強く痛むことがあります。血圧が高いため誘発分娩や帝王切開の可能性もあるが、不安と痛みがあるようです。

38w6dです!
予定日まであと1週間とかなんですが、
なんの兆候もありません( ´△`)
おしるしもないし子宮口も全く開いておらず…💦
前駆陣痛もかるーく張るくらいです。
ただ毎日未だに寝られないくらいの胎動が…
今日は特に酷くて膀胱や子宮の入口付近がズキーン!!っと響き、痛くて声が出そうなくらいグリグリされています(。´Д⊂)
これって降りてきてるとか旋回頑張ってるとかなのでしょうか?とにかく減ると言われてる胎動が減らず日に日に痛さを増していて恐ろしいです😣💦
これが定期的な張とか陣痛に繋がるのか…
もしくは子宮口が開いてくるのか?!
そーゆう経験された方いらっしゃいますか?

ちなみに私、血圧が高く明日の検診でもしかしたら誘発分娩か帝王切開かなど決まる可能性があるみたいです…出来れば自然にくるのを待ちたかったのですが血圧上がると本当にしんどくて早く産まれてきて欲しいです😢
やっぱり誘発された方、すんなり子宮口開きましたか?どうなるのかわからないのでとにかく不安です(´;ω;`)
あと子宮口のチェック…地味に痛くてまぁまぁ辛くないですか??ほんと先輩ママさんたちを尊敬してます😢💨

コメント

(「・ω・)「ピロロロ~

初産婦なので予定日に産まれるかは中々難しいかもしれませんね(´・ ・`)
血圧高いとほんと困りますよね( ´∵`)
誘発剤は1人目の時は全くでした(笑)
2日しましたが全く開く様子もなく
もう勝手にしろーって予定日越えの2日に産まれました(笑)
2人目は破水からの誘発剤ですぐ産まれましたが初産婦さんはどれぐらいかかるか
わからないので大変ですよね(´・ ・`)
お腹は下がってきてますか?
血圧が上がらない程度にスクワットや
階段があれば上り下りしたりなど
してなるべくトイレには定期的に行くように
してみると案外陣痛が来やすいかも
しれないですよ(^^♪
参考までに(^^)
元気な赤ちゃん産まれますように(^^♪

  • pezu

    pezu

    お返事ありがとうございます!
    誘発剤というのは錠剤を飲む感じなのですか??2日して何も開かなくて一旦薬をやめられたって感じですかね?質問多くてすみません😵
    血圧高すぎて運動とめられちゃいました( ´△`)薬飲んでて少し下がってますが(´・ω・`)スクワットと階段頑張ってみます😄💡

    • 9月5日
  • (「・ω・)「ピロロロ~

    (「・ω・)「ピロロロ~

    私は促進剤を点滴でしましたよ(^^)
    薬とかでは無かったです(^^)
    私の行っていた産院は中々古い
    考えの病院でもあり(笑)
    促進剤を入れてそのまま陣痛に繋がれば
    産まれた時に子宮収縮剤を点滴で
    するので点滴でした(笑)
    私の場合血管が細すぎて見当たらない為
    なんなら針刺したままでしたよ(笑)
    運動制限ですか(´・ω・`)
    辛いですね( ´∵`)
    無理ない程度に床拭いたり
    掃除間隔でしてみてくださいね(^-^)
    もう出てきていんだよーって話しかけて
    あげてくださいね(^^♪

    • 9月5日
  • pezu

    pezu

    点滴ですか!
    誘発とかってバルーン入れたりもするのかなって思ってました💦
    何にせよもうすぐなのでこの胎動の痛みに耐えることに専念します💦💦
    朝まで耐えたら明日から拭き掃除とスクワット頑張りますね\(^o^)/

    • 9月5日
  • (「・ω・)「ピロロロ~

    (「・ω・)「ピロロロ~

    バルーンは時と場合によりますね(´・ ・`)
    先にバルーンで
    破水をさせてから誘発剤の方が
    陣痛はきやすいですが大変ですね
    滑りがないので( ´∵`)
    先生の判断に委ねるしかないですが(´・ω・`)
    運動無理しないでくださいね(^^)

    • 9月5日
  • pezu

    pezu

    なるほどφ(..)勉強になります!
    子宮に入れる系の誘発はできる限りやりたくない(´;ω;`)明日検診で詳しく聞いてきます!
    ありがとうございます😌✨

    • 9月5日
♡nyan2♡

あたしも軽く張るくらいの兆候しかなかったです!
胎動も最後までドコドコ激しかったですよ!
夜中元気なんですよね〜😅

予定日超過で促進剤で産みました!
あたしはすぐ薬が効いてすぐ痛くなりあっとゆう間に産まれました!
人によって薬の効き目は違うようです💪

  • pezu

    pezu

    お返事ありがとうございます♪
    やっぱ初産婦なので遅れるのかなぁー💦ほんまに夜中だけここまで元気に暴れられると完全に昼夜逆転しちゃいます(*_*)朝、検診でNSTとかしても寝たとこなので胎動なんてほぼ感じないし😅💦
    促進剤の効きは人によるんですね💦
    上手くいってくれたらいいのですが(´;ω;`)

    • 9月5日
♡nyan2♡

昼夜逆転、産まれてすぐもそうなんで疲れました😓
こっちは出産で身体ポロポロだから寝たいのに、夜中赤ちゃん元気で元気で😂

もし促進剤での出産なら薬効いてくれるといいですね!
なにより自然に陣痛くることを祈ってます😊

  • pezu

    pezu

    今は胎動とお腹のはりの痛みがヤバすぎて汗がとまりません(笑)💦💦
    まさか陣痛か?とか思ったり(笑)
    とりあえず朝まで頑張って耐えてみます!
    産まれてからも逆転生活ですよねー😢meguさんもこんな時間までご苦労様です!お互い頑張りましょうね😄💡

    • 9月5日
deleted user

全く何の気配もないです。

  • pezu

    pezu

    お返事ありがとうございます!
    私は昨日帝王切開で産まれました!
    特別なスープさんも安産で産まれますように(о´∀`о)

    • 9月7日
...mai...

私も同じ38w6dです(*^^*)今は少し下がってるらしいけど、何も兆候はありません。胎動も夜はすごいです(笑)

ちなみに、一人目の時は予定日当日に軽く陣痛がきたものの、子宮口は開いてなくて時間かかるね~なんて言われていましたが、その日のうちに子宮口が開きだして産まれました‼

子宮口のチェックは私の先生は痛くないです😅1秒くらいで一瞬で終わります💦

  • pezu

    pezu

    一緒ですね!
    開いてなくてその日のうちに産まれるとかもあるんですね!
    結局私は昨日帝王切開で出産しました!
    これから痛みとの戦いがんばります(。´Д⊂)

    • 9月7日